こんにちは!エミですニコニコ



「私なんて、
誰からも愛されるはずがない…」


そんなことを
考えてしまいますか?


「こんな私なんて」


自分に自信がない。

周りの人がキラキラ見えて、
自分が惨めに見えてくる。

そんな自分が、
皆から愛されるはずがない。


自分に自信がないと、
そう思っちゃうかもね。


ただね、「こんな私」でも、
出来ることはあるよ。


それは
「皆を愛する」
ということ。

「他人を愛するってどうすれば良いの?」
と、難しく考える必要はない。

「応援したい」
「元気にしたい」
「笑顔にしたい」
「支えたい」
「サポートしたい」
「幸せにしたい」

などに
言い換えてみて。

どうかな。
できそうじゃないかな?


「こんな私」にでも出来ることって、

自分と接する人たちに対して、
そういう気持ちを持って接すること。



自分に自信が持てなくて
つい「こんな私なんて…」と考えちゃう人は、

『こんな私でも、

「皆を愛したい」
「応援したい」
「元気にしたい」
「笑顔にしたい」
「支えたい」
「サポートしたい」
「幸せにしたい」』


そう思って
周りの人たちと
接してみてねウインク


あなたが
見返りを求めずに
ただ純粋に
優しい気持ちで接した相手は、
きっと
優しい気持ちを返してくれるから。


他人を変えることはできない。
変えられるのは自分だけ。

自分が変われば環境が変わる。
環境が変われば未来が変わる。


以上、セラピストやカウンセラーを目指す
エミでしたイエローハーツ