こんにちは!エミですニコニコ



あなたは
何かを始めるとき、
「うまく いかないんじゃないかな…?」
と思っちゃう人ですか?


そう思っちゃう
あなた。
慎重派なんですね照れ


ちょっと失敗すると、

「ああ、ほら、やっぱりできなかった…。
どうせ うまくいかないって、
最初から思っていたんだよ」

と、考える。


自分の心が傷付かないように、
あらかじめ、防御しておくんですよね。


ただね、
残念ながら、
真実をお伝えします。


あなたが
その思考を持っている限り、
未来はずっと、
うまくいかないまま になります


「どうせ うまくいかない」
って、信じきっているから、
希望通りの結果(未来)になるんです。


出来事って、中立的なんです。


目の前のことが
失敗っぽく見えているだけで、
大体のことは、
やり方を変えたりするだけで、
結果が変わってくる。


うまくいかせるために
別の行動をしてみるか、
そこで諦めて終わりにするか、
全ては、自分次第。

「きっと、うまくいく!」
と頑張れば、
たぶん、傷つくよ。

初めは、
大抵、うまくいかないから。

心折れるかもしれない。

それでも、
諦めずに行動し続ければ、
きっと、
未来は少しずつ変わってくるよ。


他人を変えることは、できない。
変えられるのは、自分だけ。
自分が変われば、環境が変わる。
環境が変われば、未来が変わる。

行動し続けられる人だけが見られる景色が、
この先にあるよ。

さあ、あなたは、
どうしたいかな。

以上、セラピストやカウンセラーを目指す
エミでしたイエローハーツ