こんにちは!エミですニコニコ


なんか うまくいかなくて、
自分を とことん責めて、

「自分なんて
必要のない人間なんだ」

「自分の代わりなんて
いくらでもいる」

そう考えてしまう。
つらい…。


そんな事も
ありますよね。



エミが、まだ学生の頃。

暗く落ち込んでいた時期が
ありました。

当時の
スクールカウンセラーの先生から、
エミは
こんな言葉をいただきました。


「必要のない存在だったら
初めから生まれてこない。

この世に生を受けたということには
必ず何かしらの意味がある。

その意味を明かすために
これから
生きていくんだよ。」




なんか うまくいかなくて、
自分責めをしてしまうなら、
新しいことを
始めてみましょうキラキラ


やりたかったことを
とことん追求するとか。


やりたいことが
思いつかないなら、
誰かの話を
たくさん聞いてあげるとか。


なんでも良い。



自分を責めてしまうくらい
落ち込んだら、
次は、
新しいことを始める。

どんなことでも、
あなたが行動することで、
誰かの心には
必ず響くから。


あなたが新しく
行動に移したことは、
正真正銘
「あなたにしかできないこと」
だよラブラブ


以上、セラピストやカウンセラーを目指す
エミでしたイエローハーツ