こんにちは!エミですニコニコ

あなたがもし
辛かった過去を
いつまでも引きずってしまうタイプ
なら


この言葉を贈りますプレゼント


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


過去は変えられないけど、

過去に対する
「思い」は変えられる。


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄


すごく傷ついて
悲しくて悲しくてたまらなくて
ずっと引きずっていた
あの過去ですらも



いつかきっと、許せる。



心の傷は
日にち薬によって
癒される。



日にち薬の効き目は、人それぞれ。



もし、あなたが傷ついたとき、
無理に何かしようとする必要はないし、
何もできない自分の非力さに嘆く必要もない。


大事なのは


沸き上がるネガティブな感情を
そのまましっかり受け止めること。



自分の素直な気持ちを
しっかりと感じきると、
日にち薬が浸透してくる薬


まずは

自分の本音を
無視しないこと。


しっかり、じっくり、
とことん
悲しんで落ち込むこと。


中途半端にしない。


悲しみ切って、
落ち込み尽くすこと。



時間がない!とか
変な理由で
無理矢理ポジティブにしても、
未完成な心のかさぶた だと、
いとも簡単に剥がれてしまうよハートブレイク



沸き上がるネガティブな感情を
しっかり受け止めるために、
自分だけの時間を、
予定として、
先に作ってしまいましょう。


一人きりで
じっくり自分と向き合う時間も、
とっても大切です。



過去は変えられないけど、
過去に対する
「思い」は変えられる。


自分のペースで いこうねピンクハート

以上、セラピストやカウンセラーを目指す
エミでしたイエローハーツ