こんにちは!エミですニコニコ


あなたは

「自分って、どんな人か。

一言で表現してみて!」

と、言われたら、なんて表現しますか??



ダメな人間?

大したことない やつ?

根に持つタイプ?

過去を引きずっちゃう人?

落ち込みやすい?

お豆腐メンタル?



例えば幼少期、

母親や、同級生。

親戚など、身近な人から

悪く言われた過去があって、

「自分って、どんな人か。

一言で表現してみて!」

と言われたら、
その、悪く言われた過去が蘇り、
「自分は○○(ネガティブな言葉)な人間だ」
と、思っちゃう方。


それね、もう、
手放していいんだよニコニコ


あなたが過去に経験したことは、
深く傷ついたし、
ものすごく悲しかったよね。

でも、それって、もう、
過去のことだよね?

これからは、
自分が、
どんな人間になっても良いんだよ爆笑

自分が、どんな人間になるか。
自分で決めていいんだよ!!キラキラキラキラキラキラ


過去に、悪く言ってきた人達は、
もう、目の前にいない。

今、あなたは、どんな人間になるか。
あなたが、決めていいんだよ。

あなたのことだから、
周りは関係ない。

大事なのは、自分の気持ち。


もう一度、聞くよ。

「自分って、どんな人か。

一言で表現してみて!」


ダメ人間を脱却しようと、努力し始めた人!
些細なことにも、幸せを感じられる人!
記憶力が良い人!
過去の失敗を反省し、同じ過ちを繰り返さない人!
繊細な心を持ち、他人の痛みに共感できる人!


あらやだ素敵ラブ
お友達になって下さいハート

これからは
「自分が、どんな人間になりたいか」
を、意識してみてねウインク

以上、セラピストやカウンセラーを目指すエミでした爆笑