こんばんは!エミです!

今日は暖かかったですね~音譜
お花見シーズンはもうすぐですね
キラキラ

そうそう。皆さまは、洋服は冬物から春物にチェンジしましたか??
エミは、ようやくチェンジしつつあります(笑)

まだ朝は寒くて、つい冬物コートとブーツで通勤しちゃうんですけど汗
帰宅時があっついのなんのってガーン←自業自得

数日間、暑さに耐え、ようやく学習した私は、
今日は春物コートとスニーカーで通勤しました!快適でしたアップ(笑)


今朝、会社のロッカーで、パートのおばちゃんに話しかけられました。

「おばちゃん:おはようございます。今日はあったかいですねぇ汗

おばちゃんは、何だかあまり嬉しくなさそうな声のトーン。

「エミ:おはようございます。うん、本当にあったかいですね!」

「おばちゃん:失敗しました…ガーン

「エミ:えっ、何?どうしたんですか??」

おばちゃんは、着ているジャケットを私に見せながら、力なく言いました。

「おばちゃん:朝出るときに、外は寒いだろうと思って、冬物着てきちゃいました叫び

「エミ:えっ(ここでやっと気づく)
ロ、ロングダウン!あついですよー!あせる

しかもおばちゃんは、ロングダウンにマフラー、
さらに中にはニットロングカーディガンという完全防備

「おばちゃん:急いでいたし、春物を用意していなくて。帰り、どうしよう。あっついなぁ。」

おばちゃんは、ため息をつきつつ、力なき笑みを私に向けて、ロッカーを後にしました。

エミは、事前準備の大切さを、おばちゃんとの会話で改めて実感したのでした。

皆さまも、(お洋服以外でも)春物は、お早目の準備を!かお