「ありがとう」って、素敵な言葉ですよねドキドキ

私は昔、謝り癖のある人でした。会話も否定形ばかりでした。

何かしてもらったら「すみません」。
褒められても「そんなことないですよ!」。

ある日、友人から言われました。

「そこは、『ありがとう』って言えばいいんだよ」

はっえっとしました。

それ以来、「ありがとう」を意識して使うようになりました。
今では自然と、口癖のように「ありがとう」が言えるようになりました。

最近、会社で
「エミさんって、よく『ありがとう』って言うよね。いいね!」
って、言ってもらえたんですクラッカー

とても嬉しかったから、「えっ、そうですか!?ありがとうございますアップ」と返しちゃいました(笑)


謝り癖を指摘してくれた友人に「ありがとうラブラブ」ですね!