一生使えるダイエットスキルを教えてます

ダイエットインストラクター

太田麻理子です

 

プロフィールはこちら

 

 

 

プロフィール写真でアリかナシかジャッジされてる!

好印象なプロフィール写真で

他の誰でもない「アナタ」を選んでもらいませんか?

 

 

 

サービス内容がちゃんとしてれば

私の写真は関係ないんじゃないですか?

 

 

オオタマリコ

 

アナタの商品やサービスがどれだけ素晴らしくても、

それを提供する「アナタの写真」が素敵でないといけません。

 

美容室や宿をネット検索する時に

写真から受ける印象で

「ココはないかな~ショボーン

「ココは良さそう~お願い

と何となく判断してませんかはてなマーク

 

「ココは良さそうびっくりマーク」があって

初めてサービス内容が読まれるのです。

 

オオタマリコ

 

「写真から受ける印象」は

アナタのサービスを知るきっかけや

購入の決め手になるのです。

会う前から

写真でアナタの印象が決まっているのです。

これを「第0印象」といいます。

 

そんな私も

最初はプロに撮ってもらうのが面倒で

自撮り写真でした。

 

BEFORE

これはこれで悪くないと思うけど。

 

プロに撮ってもらったら

AFTER

 

撮ったのは数か月差だから

サービス内容に変わりはないけど。

 

なんか…なんか違うでしょ花

どっちの人から買いたいはてなマーク

どっちの人がお仕事できそうはてなマーク

 

 

 

たしかに

Before写真だと素人っぽい…

Afterの写真のほうが断然プロっぽいキラキラ

 

 

「素敵な人だな」

「この人から買いたいな」

 

そう思ってもらえるよう

素敵なプロフィール写真で

「第0印象」を上げていきましょう♪

 

 

 

プロフィール写真はたくさんあった方が使える

プロフィール写真は

たくさんあった方が良いです!

 

オオタマリコ

 

特に

個人で起業されている方は

SNSのプロフ写真は

最低でも年に1回は変更するのがおすすめです。

 

 

「カメラ目線の写真」

「ふと目線を外した写真」

「かっちりした写真」

「自然な写真」

「笑顔の写真」

「立ってる写真」

「座ってる写真」

「動きのある写真」

「背景アリ・ナシ」

 

など

様々なシチュエーションの写真があると

Facebook写真、HP、ブログヘッダー、チラシ、名刺など、お仕事用に使い勝手が良いですよ。

 

 

 

そんなすぐに必要になるかな?

必要になってから撮りに行けばいいんじゃない?

 

 

オオタマリコ

 

ある日突然

仕事関係先や仕事仲間から

「プロフィール写真ください!」って言われる事、けっこうありますよ。

 

「●日までにプロフィール写真提出してください」って言われても、そんなすぐに撮りにいけないよね?

 

 

 

確かに

・どこのスタジオ?

・何着る?

・美容院行かなきゃ!

考える事たくさんで慌てちゃいそう…。

 

 

 

オオタマリコ

 

提出期日内に撮りに行くのはまず無理!

例え、明日撮りに行けても、すぐに納品されません。

提出が遅れると、アナタの信頼にも関わりますね。

 

 

 

うぅ。

間に合わなければ、最悪、自撮り写真で…。

 

 

オオタマリコ

 

提出した写真はたくさんの人に見られます。

 

私がさっきのBEFORE写真を提出したら?

お仕事の可能性を広げるどころか、「私は素人っぽいです」を、たくさんの人に知らしめてしまうことになってしまうのですよ。

 

 

 

私は素人です。初心者です。

…な認知を広げちゃうかもしれない…。

 

 

 

オオタマリコ

 

プロフィール写真をたくさんとっておくと、提出がスムーズですし、写真の選択肢があるから、よりイメージに合う写真を提供できるのです。


 

プロフィール写真撮影会(札幌 & 近郊)

HPやブログ、チラシ、名刺など

販促用に使える写真をお撮りする

「撮影会」を随時企画&開催してます。

 

Facebookのプロフィール写真はもちろん

お仕事用アイチャッチにも加工しやすい!

 

余白があると

文字入れもしやすいですお♬

 

2022年

からだきなこアンバサダーをつとめることになったので

品物を持って撮影してみたところ

採用していただけました。

お仕事で使うアイテムを持参するといいですね。

 

 

色々なパターンを撮っておくと

必要な時に必要な写真をスムーズに提出できます!

 

 

 

季節ごとに撮っておくと便利ですよ^^