アンケートのご協力をいただきました

ダイエットチャレンジを終えたお客様にアンケートをお願いしてます。

掲載のご了承を得た部分のみ掲載しております。

受講をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

 

ダイエット期間・2ヶ月
Nさま 45歳 身長155.5cm
【体 重】
56.8kg → 53.1kg 3.7kg減
【体脂肪】
33.5% → 31.0% 2.5%減

ダイエットチャレンジ前はどんな事にお困りでしたか?
右矢印甘酒をいい気になって飲んでいたら最高体重になり、戻れなくなりました。

ダイエットチャレンジをお選びいただいた理由は?
右矢印自分よりも上の世代の方が健康になって痩せたというのがすごく魅力的で受けたいと思いました。

ダイエットの進め方を初めて聞いた時、どう思いましたか?
右矢印ダイエット前と一緒のところは大丈夫でしたが、大きく変わるところが、出来るのか不安でした。

始めてみてどうでしたか?どの位で慣れましたか?
右矢印1週間くらいです。
意外と慣れてくると平気でした。

体重以外で痩せたと感じた事、痩せた以外で改善された事は?
右矢印連休中に帰省して少しリバウンドしましたが、ダイエット前よりきつくなったズボンが戻ってきました。

今後の生活はどのように進めますか?
右矢印ゆるーく長く続けていきたいです。

ダイエットチャレンジの良かったところは?
右矢印ルーシーダットン受け放題付きや質問にも丁寧に答えていただいたところです。
 
ダイエットチャレンジがオススメ方は?
右矢印同世代や上の方。

改善点などあればお知らせください
右矢印特にないです。
ダイエットの座学や豆知識など知らないことばかりでためになりました。

 

 

 

ダイエットのコツ

甘酒が腸内環境に良いと聞き、美味しく飲んでいるうちに体重増加に気が付いたN様。

確かに腸内環境には良いのだけど、飲みすぎると太ってしまうので実は要注意だったりします。

 

当ダイエットの食事メニューは、食べる食べないが明確に線引きされてます。

ここがぼんやりしてしまうと成果が出ずらく、非常にもったいないです。

当初、N様もぼんやりしてました。

 

食べるべきものを食べてる??

右矢印食べてるけど、オススメした量が食べられてないと微妙

 

食べないものはある程度断ち切ってる??

右矢印マイペースに食べたり食べなかったりだと微妙

 

 

マイペースだと成果が出ずらい

成果が出ないとモチベーションが上がりにくい

マイペースだからなかなか慣れない

慣れないからずっと辛い

負のループです。

 

 

オオタマリコ

 

【ダイエットのコツ】

マイペースでぼんやりダイエットすると成果もぼんやりします。

まずは、2週間きっちりやる!!

その方が身のためです。

 

座学で、今一度

今の取り組みがどんな影響を与えるかをお伝えして仕切り直したところ、順調にわかりやすく変化が出てきました。

 

連休が重なり、少し体重が戻りましたが、太るしくみと自分の行動がどう体重に反映されたかも納得。

連休後は焦らずダイエット生活に戻れました。

 

 

オオタマリコ

 

ダイエットチャレンジでは、

やり方だけでなく、

「なぜそれをやるのか」までしっかり落とし込めます。

レッスン終了後もお一人で継続でき、

更に痩せられるとご感想をいただいてます。