ダイエット&ボディメンテ

リュミエール代表

太田麻理子です

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

数年間は、

ルーシーダットンのレッスンのみ

おこなってました。

生徒様から、

「痩せた」

「引き締まった」などの

ご感想もいただいてましたが、

もっと数字としての成果がわかる、ダイエットメニューを作りたいと考えてました。

 

 

オオタマリコ

 

そんな中、私自身が、

不妊治療の薬の影響や、体の変化で、過去最高に太りました。

 

 

思わぬ、妊活禁止令

28歳で結婚、30歳を過ぎてから妊活スタートした矢先、夫が体調を崩しました。

 

総合病院で検査を受け、結果は2週間後。

その間にどんどん症状は悪化。

結果が出るまで待ってられないと、病院に行きました。

 

具体的な病名は伏せますが、

「検査の結果が出るまでもなく●●でしょう」と診断を受けました。

国指定の難病です。

その場で入院。

退院できるまで半年かかりました。

 

精子にも影響がある薬を服用する事になり、妊娠は絶対NGと言われました。 

今でも、毎日の薬の服用と8週間に1回、点滴で投薬治療してます。

 

 

突然、妊活解禁と言われても…

ある日、ネットでたまたま目に入った記事。

服用中の薬が、妊娠禁忌薬から外れると。

 

「妊娠と薬情報センター」に問い合わせ、その回答は北大病院で、医師と薬剤師さんと面談し、丁寧に説明を受けました。

「妊娠は年齢的にも急いだ方が」と言われる。

その時、既にアラフォー。

どうする?

せっかくだし、チャレンジする事に。

 

悠長な事を言ってられないので、迷わず不妊治療の専門クリニックへ。

 

 

不妊治療で人生最大に太る

薬飲んだり、自己注射打ったり。

お金もかかるし、

メンタルも落ちるし、

夫婦の温度差開くし。

 

助成金をいただける間はチャレンジしましたが、妊娠には至りませんでした。

その代わり残ったのは、見た事のない体重と体脂肪。

 

 

オオタマリコ

 

元々やせ型だった私は

自分は太るわけないと思ってて

見た事のない体重や体脂肪を受け入れられず、

本気で「この体重計壊れてる!」って思ってました。

 

 

ㅤㅤ

 

その冬、

しまむらの裏地あったかパンツを買いに行ったんです。

買う色は「白」と決めてました。

 

オオタマリコ

 

冬に白いデニム履きたい!

ロングブーツにインしたい!

白~( *´艸`)♪

 

迷わず1番小さいサイズを手に取って試着しました。

(自分は痩せてるという勘違いがまだあった)

 

「・・・。」

 

膝から上が上がらない。

サイズを1つずつ上げて試着する事、数回。

ほぼ全サイズを試着するはめに。

鏡に映る自分の姿は、シルエットが変だし、素敵じゃない。

そもそも、ブーツにインできない。

 

オオタマリコ

 

・・・。
こんなの自分じゃな~いぃぃぃ
(ノД`)・゜・。ヤダァ

買わずにしまむらを後にする。

 

 

セルフで適当にダイエットする私

 

オオタマリコ

 

ル―シーダットンのレッスンもしてるし

おやつを控えたらすぐ戻るだろう

という考えもむなしく、びくともしない体重。

 

更に私をがっかりさせたのは、

当時、けっこうハードに運動をしてたんです。

☑ ルーシーダットンのレッスン

☑ 当時はまっていた、ベリーダンスのお稽古

☑ ベリーダンスの自主レッスン

☑ ベリーダンスのお仲間さんと自主レッスン

☑ ベリーダンスのワークショップ

平日は1日2時間位、

もしくはそれ以上の「ハードワーク」をこなす日々。

 

オオタマリコ

 

こんなに激しく動いてるのに

痩せないってどういうこと?

 

今となっては、

ハードな運動が必ずしも痩せるわけではないと理解できるのですが、

当時の私は、

こんなに運動してるのに痩せない事が、不思議でしかたありませんでした

太ってた頃の写真があまりないのですが。

太り始めた頃の写真↓

ムチムチ泣

 

 

オオタマリコ

 

ようやく目が覚めた私は、

ルーシーダットンだけじゃダメだ!

本格的に勉強しなきゃダメだなと火がついたわけです。