私の名前の由来

大人の女子校 では、

月末の3日間

今村 愛子 さんとメッセンジャーで

色々なお話ができます️。

 

 

 

先日は、みんなの名前の由来がテーマ🥳

みんなの名前の由来を聞いて

親御さんの想いを想像して

あたたかい気持ちになったり🥰

Facebook上で平仮名で活動されてる方の、

本名(漢字)を知って

新鮮な気持ちになったり🤩

スレッドを覗くのが楽しみな3日間でした👍️

ちなみに私の名前の由来は・・・。

母が「子」のつく古風な名前が良いと

「鞠子」と名付けたかったけど、

人名に使用できなくて

「麻理子」になったらしい。

愛子さんからは、

「鞠を身の周りに置いてみて」と

アドバイスいただきました。

そういえば、

以前、京都旅行で舞妓さんになった時、

鞠持ってたな~とふと思い出し

写真引っ張り出してみました。

次回のチャットのテーマも楽しみ(´∀`*)ウフフ