アンケートのご協力をいただきました

ダイエットチャレンジを終えたお客様にアンケートをお願いしてます。

掲載のご了承を得た部分のみ掲載しております。

受講をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

 

ダイエット期間・2ヶ月
Mさま 40代
【体 重】  
秘密 → 3.0kg減

体重以外で痩せたと実感した事、痩せた以外で改善された事は?
右矢印お通じが改善されました。

 

ダイエットの進め方を初めて聞いた時、どう思いましたか?

右矢印「おやつが食べられないのか」と思いました。


始めてみてどうでしたか?どの位で慣れましたか?
右矢印食事が楽しみになりました。初日から楽しかったです。


慣れた後はどうでしたか?

右矢印ストイックにやってもストレスがたまるので、おやつはチョコチョコ食べました。

でも、食べ方のコツがわかったので、痩せ方はゆるやかになるのを覚悟して楽しみました。

 

ダイエットレッスン終了後、元の生活に戻しますか?

右矢印続けられる範囲でやっていきたいです。

自分の身体の変化というか、減り方のコツを掴めたのでこれから参考にしていきます。

 

ダイエットレッスンを受講しようか、検討中の方へ一言!

右矢印楽しいし、食べ方はダイエットしてる人に見えません!

なぜ減らないのかも自分で納得できるので終了しても自分のペースでできます。

 

 

 

ダイエットのコツ

「初日から楽しかったです」

「楽しみました」

「楽しいし、食べ方はダイエットしてる人に見えません!」

 

”楽しい”を連呼してくださり、ありがとうございます。

私が提案したダイエット法をすんなり受け入れて楽しんでくださったMさま。

ご家族にも「悲壮感がないね、ダイエットしてる人に見えない」と言われたそう。

 

そんなMさまにも苦労はありました。

 

もともと便秘がちだったMさま、ダイエット生活で便秘が悪化。

ダイエット1ヶ月経過時点で、痩せるどころか太ってしまいました。

 

他の受講者さまは順調に痩せてるのに。。。

ダイエット自体は苦も無くしっかりできてるだけに、

結果が伴わず気持ちも焦り辛かったと思います。

 

このままダイエットを継続しても結果が出ないと判断。

 

オオタマリコ

 

大変心苦しかったのですが、

Mさまには、ダイエットは一度忘れていただき(って無理だよね)

便秘解消の底上げの提案をさせていただきました。

 

便秘解消には食物繊維!!

とはよく言うけれど、筋金入りの便秘さんには期待薄あせる

かえって便秘を助長する場合も。

(ていうか、食物繊維で何とかなるなら、便秘の人はいないと思う)

 

ダイエット < 便秘解消

便秘解消を優先した、食生活・日常生活の改善を

徹底的におこなっていただいた結果、

少しずつお通じも改善され、

最終的には、ダイエット前よりお通じの調子が良くなりました!!

 

オオタマリコ

 

お通じ改善に伴い、ようやく痩せ始めたので

実質ダイエット生活1ヶ月なのですが、

 

お通じの改善

ダイエットの成果

 

双方に成果が見られました。

 

オオタマリコ

 

【ダイエットのコツ】

 

ダイエットしに来たのに、便秘改善!?

と思うかもしれませんが、

内臓活動の低下は、ダイエットの効率を下げてしまいます。

 

Mさまは、1ヶ月遅れのロースタートになってしまいましたが、気になっていた便秘もかなり改善され、それによりダイエットの効率が上がりました。

 

コツも掴めたMさまですので、ご自分のペースで今後も無理なくダイエットを続けていけるかと思います。

 

便秘改善には

・食事

・水分

・外的刺激

・内的刺激

・自律神経の調整

など、色々な面からアプローチしないといけません。

 

食物繊維だけでどうこうできるワケじゃないのです。