アンケートのご協力をいただきました

ダイエットチャレンジを終えたお客様にアンケートをお願いしてます。

掲載のご了承を得た部分のみ掲載しております。

受講をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

 

ダイエット期間・2ヶ月
Sさま 50代 身長156cm
【体 重】
55.6kg → 50.0kg 5.6kg減
【体脂肪】
31.8% → 29.2% 2.6%減

アンケート内容、

掲載NG!

 

 

ダイエットのコツ

提案した食生活を始めて「かえって身体が楽になった!」とSさま。

女子会が頻繁にあるSさまですが、それでもちゃんと結果が出ました。

 

旅行で、

「太ってしまう傾向にある、食べ物や食べ方」

・・・をしたのにも関わらず、

そんなに体重は増えなかったそう。

 

これは、セットポイントですね!

 

 

 

当ダイエットチャレンジ期間内に

ある程度の結果を出せるよう寄り添いますが、

期間内に「ゴール」を目指すのではなく「通過地点」だとお考えください。

 

ダイエットチャレンジ中、並行して座学で学ぶ。

 

ダイエットを実践しながら

座学では「太る理由」や「痩せない理由」を理解していただきます。

理由がわかると、焦らずにすみます。

 

健康的に痩せるには、

1ヶ月に減らす体重を現体重の5%程度にするのが好ましいとされております。

 

 

オオタマリコ

 

【ダイエットのコツ】

 

60kgの人が

1ヶ月に身体に負担をかけずに痩せるには「3kg」が上限。

 

それを超えると、

身体が危機を感じて元に戻そうとし

リバウンドの原因になります。

無理なダイエットは、逆に太ります。