美しくなりたいアラフォー世代のための

ダイエット&ボディメンテナンス講師

リュミエール代表

太田麻理子です

 

 

起業スクール大人の女子校では

特別講師を務めております

 

プロフィールはこちら


 

 

大人の女子校・ダイエットキャンプ

自分を生かした起業で自分と活躍をつくる

オンラインサロン大人の女子校株式会社

 

1ヶ月起業キャンプというメニューがあり、

起業キャンプ(ダイエットキャンプ)の講師を務めています。

 

 

 

 

オオタマリコ

 

起業だけでなく、

自分自身の美しさにももっと目を向けていだたきだいですし、

起業には、自分の魅せ方、ブランディングも必要。

ダイエットもその一つ。

ビジネスだけでなく、ダイエットも同時進行したい、女性を応援します!

 

 

ダイエットキャンプアンケート

ダイエットキャンプ終了後

参加された皆さんにアンケートをお願いしてますニコニコハート

 

 

【Q1.ダイエットキャンプの参加理由は?】
 

<健康>
・体調改善
・ダイエットしたいのと、健康・生活改善を意識したかったから。
・ダイエットに興味があったので。

・体質改善。以前から申し込む予定をしていた

・体質改善
ㅤㅤ
<減量>
・結婚記念日前の1ヶ月前に痩せたいと思ったから
・お正月があったので体重がキープできるようにスタートしました。
・減量
・体重増加のため落としたいと思ったから。
・見た目をスッキリさせるため。
・お腹の脂肪を何とかしたくて。
・写真や動画を子供に撮られて自分の姿がブヨブヨでこれではダメだと思った。
・体脂肪率が高いから、理想体重になかなかならないから
・年末年始太るのがわかっていたので
・自分の写真を見てやせなくてはと思ったので
・リバウンドをしてしまったので
・1人だと途中で挫折してしまいそうだったから。
・死活問題なのでー!

・痩せたい事情があり【食べて痩せる】と謳われてるのを拝見して、ガッツリ力をお借りしよう!と決心して申込みました。
・お腹のポッコリをなんとかしたいなと思った。
・子供の卒業入学の時に、綺麗に服を着たかったから。

・痩せるため

・体重管理に必要なことが知りたくて。

・増えた体重をもとに戻したかったから。


<学び>
・自分痩せたいけど、すぐサボってしまうから
・食事がいい加減だったから
・痩せ体質を作りたい
・食べながら痩せるセオリーを信頼おけるトレーナーさんに学んでみたかった。
・麻理子さんのお茶会で、知識が深く、分かりやすく説明される方だと存じ上げていたので、ほぼ初めてのダイエットへの挑戦は、麻理子さんのところでやってみたいと思いました。
・お酒をやめずにダイエット出来ると知ったから
ㅤㅤ
<その他>
・お友達の投稿をみて一念発起。
・継続して受けた方が良さそうな感じがしたので
・大人の女子校で進められたことと、ここで奮起しなければと思ったので。

・ダイエットをしたいと思っていた時に、知り合いが何人か大人の女子校に入っていたり、講師をしていたので、安心かなと思い、ダイエットキャンプを選びました。大人の女子校は起業系かと思っていましたが、ダイエットもあったのだと、初めて知りました。

・コンテストでグランプリになりたいから

息子がダイエットしたい!と決意したみたいで、やり方を知りたかったからです。ㅤㅤ
・大人の女子校12月のパーティーのため

 

 

 

【Q2.ダイエットキャンプの良かったところは?】

<減量>
・成果が出たところ。
・2.5ヶ月の停滞期をするすると抜け出しました。
・無理せず、目に見えて減量出来たこと

・本当に痩せた。外反母趾も治せそう。

<費用>
・価格。
・リーズナブルで充実した指導をしていただきました。

<取り組みやすさ>
・わかりやすい内容で取り組めた
・1ヶ月の表があり、それに沿って進める形とzoomからやり方がわかった。
・カレンダーを多く埋める所 

・楽しくレッスンに参加できたこと

・毎日のコラムがわかりやすかった。グラフや表への記入で、意識がそれない。

・一人一人にあったやり方、目標にあったやり方を教えてもらいました。最初は不安が大きかったのですが、実際にやってみて本当によかったです!

 

<手軽さ>
・食べた物を報告しなくていいのが良かった。
・細かい計算がなく、ざっくりなのが良かった。ㅤ
・お酒やめなくて良かった、お腹いっぱい食べれた。
・毎日のグラフと定期的なフォローで続けられる。
・特殊な器具を使わなくてもいいところ。

・カレンダーのチェックのお陰で迷わなかった

 

 

<ダイエットの知識>
・2回目以降の人用に座学をご用意くださったのがありがたいです
・食べ物など気を付けるところを学べた。
・痩せる、太るメカニズムをしっかり学べたこと。
・わからないことを聞けて直しが出来たこと。
・こういう場合どうしたらいいかと質問を投げかけると、ためになる方法を教えていただけた。
・質問出来たこと、他の方の質問を聞けたこと
・ちょっと油断しそうになった時の麻理子さんのミニコラムや他の方も食べたいけど我慢している投稿に歯止めがかかりました。
・痩せるメカニズム(知識)の提供
・ダイエット(血糖値)の知識がついたところ

・麻理子さんの知識が豊富で、いろんなパターンに対応してもらえたので続けやすかった。

やはり正しいダイエット法を知ることができたことです。そして、しっかりと体重が落とせたこと。なかなか落ちない体重がすっと落ちたのはとても嬉しかったです。

<ルーシーダットン>
・ルーシーダットンが受けられること
・ルーシーダットンに参加出来たこと。
・初めてのルーシーダットン楽しかった

・ルーシーダットンが受け放題で筋トレもできたこと。
・痩せる方法がわかった。ルーシーダットンがとても気持ち良い!
 


<生活>
・生活習慣の見直しが出来たこと。
・ダイエット以前に、生活習慣を整える事にも気付きました。
・毎食の内容をしっかりと意識できるところ

・食事の相談ができた事




 

<仲間>
・習慣化できる食事改善の知識と、みんなと知識を共有できたこと
・キャンプの皆さんの頑張りも見れたところと、レッスンに参加できたところ。
・一人だったら、まぁいいかぁーで続けられないのですが、仲間がいたのと、何よりも麻理子さんのお尻叩きで続けられています。
・麻理子さんの伴走がしっかりしているのと、1人だと難しいけど皆さんとワイワイ楽しかったです。

・進め方が細かくフォローされていて迷わなかったです。グループで、自分だけじゃなくみんなで頑張っている。という感覚もとても良かったです。

・講師のサポートが手厚く、いつでも質問できたところ。他の方も参加されていたので、自分が気づかない質問をされていたり、他の方も頑張っていることが刺激になり、一緒に頑張れました。

グループでやるので、他の方の頑張りに刺激を受けた事です。

 




<その他>
・本格的にダイエットメニューを受けてみたいと思った。

 

 

 

 

【Q3.痩せた以外の変化は?】


<見た目・メンタル>
・まつ毛が伸びた
・ウエストが細くなった
・血圧が下がった
・お腹の張りが少なくなった
・気分ムラが減った
・キープすることにコミットできるようになりました

・姿勢を意識するようになった。
・ウエストのくびれ、腹筋のうっすら縦線、服が緩くなった、体が軽くなった
・自分がキレイになるというのがこんなに楽しいのかと思いました。自己肯定感が上がる。

・ブラやジーンズ、指輪のサイズ感がゆるくなり、体型の変化を感じました


<食事>
・薄味になった。水をよく摂るようになった
・20年来欠かさなかった、サプリメントを辞められた
・水を意識して飲むようになった、飲み物に砂糖を入れなくても平気になった
・今までいかに糖質を多く摂取していたかわかりました
・食いしん坊なので「絶対に無理」と思ったけど意外と大丈夫だった事に驚いています
・食生活習慣が改善され定着した
・サラダランチの食べ易い知恵が学べた。糖質をなるべく避けだして体が軽くなった気がした
・タンパク質を食べるようになった
・タンパク質の大切さがわかりました
・タンパク質と糖質に気をつけるようになった


 

<生活>
・お肌の調子が良くなった?!呼吸を意識するようになった。入浴後の時間の使い方が少し変わった
・身体を冷やすと、様々な不調に繋がっていく事や、栄養面で炭水化物をいかにたくさん取っているのかがわかりました
・毎週毎日の生活習慣が大切だと思った事
・ルーチン化が学べた
・日課になった
・生活が改善された
・お風呂に入るタイミング、お風呂出てから寝るタイミングとか、そこのあたりまでダイエットのヒントが隠されてるのには愕きました
・睡眠の重要性、必要性がわかった
・睡眠時間がしっかりと取れるようになりました

・地味でも淡々と取り組むことがいちばん近道だということ
・痩せるだけでなく、夜の寝る時間など健康的な習慣を考えるきっかけになりました!

・キャンプを卒業しても、太りにくい食べ方や生活の仕方を知り、身についたこと。うまくいくときもあれば、そうでないときもあり、一喜一憂せずに淡々とやり続けることを学びました。

・寝起きがスムーズになった。マーカーをぬれないと体重が増え気持ちもふさぎがちになるんだなと感じた。
・寒く感じにくくなった。体力がついてきた。睡眠の質が良くなった。

少し増えてもきちんと戻せるということがわかったのは安心もあるし、自信にもつながるのではないかと思います。

<運動・活動>
・運動や柔軟が必要だと思った。また早く寝るべきー。
・運動を始めて、汗を流すことが気持ちよく楽しかったので、毎日体を動かす習慣が身につきました。

・腕が上がるようになりました。肩こりも軽くなりました。後、自分に自信が持てるようになりました!

<その他>
・食事だけでもダメだし運動だけでもダメで、チームでやっていくというところ
・自分が太っている自覚はあまり無いとわかった

前向きになった、外反母趾が改善されそう

・目眩がなくなった。お通じが前よりよくなった。

・無理のない範囲だったので、楽しく出来て、これからも継続出来そうです!


 

 

 

【Q4.ダイエットキャンプはどのような方におすすめですか?】

・全女性!痩せるだけではなく、きれいに維持したり体質改善できると思います!
・1人ではダイエットが続かない方、食事制限が辛い方
・一人ではなかなかダイエットが進まない方
・一人でダイエットできない方
・キレイになりたい方自信をつけたい方
・痩せたい人、いろいろやってるけど太ったり痩せたりを繰り返している人、運動不足の人
・太っている人、健康になりたい人
・体重の減少だけじゃない痩せ方をしたい人
・あまり外に出られないお子さんがいらっしゃる方にはオンラインで良いと思います

・自己流ダイエットでリバウンドを繰り返している人
・食べ方をリセットしたい人。たくさん痩せたい人
・私は【ファスティング=無理をする】という認識で、しかしファスティングはしたい。でも我慢はしたくない。体の中からきれいになれて減量が叶うので、体重と健康を得たい人
・自己流でダイエットしている人

 

・1人や、自己流でやっても成果が出ない方、コツコツタイプな方
・痩せすぎ以外のすべての女性
・一人では挫折しちゃう方。

・一人では続けるが難しい方。講師のサポートがあると安心な方。回り道をせずに効率良く痩せたい方。

・体質改善されたい方、体脂肪減らしたい方。

・食事が乱れがちな方 本当に痩せたい方

・体力低下してる人。痩せたいけど、体調不良で思うように動けない人。
・ダイエットだけではなく、健康になりたい人にも。
・一人でダイエットと向き合うのが難しい方

・年齢問わず、健康を目指したい方。

ダイエットしたいけど、やり方がわからないという方におすすめです。特に、単純に食べる量を減らせばいい、食べなければいいと考えている方に必要だと思います。

年齢でダイエットを諦めている方。ダイエットが続かない方。激しい運動が苦手な方。

 


 

 

 

【Q5.引き続きお一人でダイエットを継続させる為に、太田麻理子に求める事はありますか?】

<ダイエット>
・ダイエッターお茶会みたいな、ダイエット中の方々が普段の取り組みや工夫など、気楽に話せるお茶会があったら、モチベーション維持に繋がるのではないでしょうか?
・1人でダイエットを進めるとなると、モチベーションの維持が難しくなるかもしれないので、お悩み相談会みたいなのがあるといいかもしれないです。

・3ヵ月コースなのでまだ続いていますがアフターフォロー講座があったら嬉しいかも
・ダイエット講座、単発の座学

・ダイエットの知識を教えてほしいです。

・身体に良い食事講座
・定期的にちゃんとやってますか?抜き打ちメッセ
・講座のグループで書かれてた記事のような感じの内容の発信投稿
・ダイエットカレンダーのチェックのみ(レッスンなし)

ダイエットの基礎知識を学べる機会があるといいなと思います。



<ルーシーダットン>
・もうちょっと身体が柔らかくなったらまた受けたいです。
・本格的に申し込もうか検討中です
・ルーシーダットンをやりたいけれど、時間が合わなくてできないことが多かったです。動画などあったら嬉しいです!
・ルーシーダットンの録画講座
・都合が合わなくてルーシーダットンのレッスンが受けられずでした。1週間にもう少し回数があると嬉しいです。
・それを私も考え中です。卒業生チャット作って時々神の声を聞かせるとか笑/その後頑張っていますか?とか経過を投稿したらルーシーダットン割引ありますとか
・ルーシーダットンレッスン!毎週日曜日に行きます!これからもよろしくお願いします!
・キャンプに参加したことある方のみのリピートメニューやルーシーダットンの回数券?受け放題券?があったら嬉しいです。

・ルーシーダットン受け放題は続けてほしいです
・リピーター向けレッスン補助券

・ルーシーの動画販売❣️

<その他>
・一人で粛々と行う感じだったので、もっとグループで盛り上がれると楽しくできたかも。
・特にないです!キャンプ楽しかったです!
・再びキャンプに戻ります!よろしくお願いします。
・また戻ってきます!
・おかわり会。
・OB会の開催や報告会

・メッセフォロー
・甘いもので空腹ごまかしてた生活がリセットできたのが満足度高くて、キャンプ途中で「痩せたい」って想いがキープできずすみませんでした。

ダイエットお茶会、勉強会。

・時々ライブ配信で食べ合わせについてお話しして欲しい。
・まりこさんの毎日の投稿が励みになっています😃❤️

その一人がダイエットの習慣化できるまでサポート

目標設定の会。在り方やなりたい未来の為にダイエット◯kgする!って誰かと言い合いたいです。一人でSNSで発表はなんだか寂しいです。

 

 

オオタマリコ

 

一緒に

ダイエットキャンプでダイエットしませんか?

 

ゆめみる宝石大人の女子校

ダイエットキャンプ

右矢印2022年12月でラストキラキラ

 

 

-------------------------------

上差し1ヶ月起業キャンプとは?

 

自分で決めた目標を達成する為の

行動習慣化プログラムです。

 

起業・ダイエット・経理など

一人でも途中でやめてしまいがちなことも

Facebookグループの中で報告し、

仲間と一緒に目標達成を習慣化していく

1ヶ月のプログラムです。

-------------------------------

 

2023年は

大人の女子校で

起業女性向けのダイエットプラグラムを開催予定!

 

 

 

 

各種フォームはこちら

 

 

FACEBOOKからのメッセージはこちら

 

 

Instagramからのメッセージはこちら

 

 

 

公式LINE