アンケートのご協力をいただきました

ダイエットチャレンジを終えたお客様にアンケートをお願いしてます。

掲載のご了承を得た部分のみ掲載しております。

受講をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

 

ダイエット期間・2ヶ月
Kさま 60代 身長157.0cm
【体 重】
60.3kg → 56.6kg 3.7kg減
【体脂肪】
28.1% → 24.7% 3.4%減

体重以外で痩せたと実感した事、痩せた以外で改善された事は?
右矢印元の体重が多かったので、

少し減っても外見上には痩せたと見られませんが、身体が軽くなり活発に動けるようになりました。
 

ダイエットの進め方を初めて聞いた時、どう思いましたか?
右矢印間食が多い日々を送っていたので、できるか不安でした。  
 

始めてみてどうでしたか?どの位で慣れましたか?
右矢印「いつも見ていてくれる」という感じを受け取っていたのですんなりと頑張れた。  
 

慣れた後はどうでしたか?
右矢印自分流に応用をきかせたりした食生活になった。 
 

ダイエットチャレンジ終了後、元の生活に戻しますか?

右矢印ゆるく続けたい。 
 

ダイエットチャレンジを受講しようか、検討中の方へ一言!

右矢印主婦にはいいと思う。 

 

 

 

 

ダイエットのコツ

ダイエットチャレンジ後半は連休があり、なかなかダイエットできなかったようで、

「全然ダイエットできず不甲斐ない結果となりました」とKさま。

 

いえいえ、そんな事ありません!

 

目標体重にしていた57kgをクリアできてますし、

2ヶ月で体脂肪3.4%減は素晴らしいと思います。

筋肉を減らさないように食事の取り組みに結果がついてきました。

 

 

オオタマリコ

 

体重も重要ですが、

肥満=体脂肪が過多な状態、ですからね。

ご本人が思っている以上に結果出てますよ♪

 

Kさまの趣味は、絵手紙と版画。

日中は、座りっぱなしの作業が事が多いそう。

これは、あまり良くないですねぇ。

 

日中は、自律神経の交感神経が優位な時間帯で

活動量を上げると痩せやすいのですが、

座りっぱなしの状態が続くと

代謝が下がって痩せずらくなります。

 

日中動かない代わりに、

夕食を摂った後に、外をウォーキングしていたそうです。

夜のウォーキングが全然効果ない訳ではありませんが、

 

できれば、日中にウォーキングをされた方がダイエットにはより効果的だと

アドバイスさせていただきました。

 

生活環境は人それぞれではありますが

ダイエットしている読者さまも、(ダイエットしてない方も)

日中を、より活動的に過ごすと自律神経の調整にもつながりますよ!

 

 

オオタマリコ

 

【ダイエットのコツ】

同じ、1時間のウォーキング

夜より日中の方がより体脂肪が消費されやすいです。

(夜が効果ない訳ではありません。)