アンケートのご協力をいただきました

ダイエットチャレンジを終えたお客様にアンケートをお願いしてます。

掲載のご了承を得た部分のみ掲載しております。

受講をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

 

ダイエット期間・2ヶ月
Tさま 50代 身長153cm
【体 重】
49.6kg → 46.7kg 2.9kg減
【体脂肪】
2.7%減

体重以外で痩せたと実感した事、痩せた以外で改善された事は?

右矢印自分でダイエットした事はあるが、体重を減らすことはできても、体脂肪を減らす事の難しさを知っているので、今回のダイエットで体脂肪が減った事にビックリしています。

そして、足が太いのでスキニージ-ンズは無理と思っていたが、今回のダイエットでチャレンジしてみたら、2サイズダウンして履けたので自分自身が一番驚いています。  

 

ダイエットの進め方を初めて聞いた時、どう思いましたか?

右矢印今までと全くの真逆の食生活だったので大丈夫かと心配でした。

でも、食べる物、食べない物がはっきりしててわかりやすかったので続けられました。

 

始めてみてどうでしたか?どの位で慣れましたか?

右矢印そんなに苦も無く始められ、逆にこんなに食べても大丈夫かと思ったくらいでした。

私はほとんど毎日運動し、時にはハードな運動をした時はふらつく事もありましたが、先生のアドバイスを受けて続けられました。


慣れた後はどうでしたか?

右矢印1人暮らしの食生活になったので、自分の為に調理することも少なくなり、おざなりになっていました。

でも、今回のダイエットで、ダイエットと言いつつもきちんと食事を摂り、何を食べようか色々考えるようになり、改めて食事の大切さを知ることができました。  

 

ダイエットチャレンジ終了後、元の生活に戻しますか?

右矢印目標体重まであと一歩でした。

達成した後も体重が安定するまで教わった事を元にちょっとゆるく続けたいと思います。

 

ダイエットチャレンジを受講しようか、検討中の方へ一言!

右矢印1人暮らしの方には特におすすめします。

周りから受けるストレスが少ないからです。(おやつ等)

結果が出ているので教わった事は理にかなっていると実感しました。 

 

 

 

ダイエットのコツ

 

 

ほぼ毎日、ジムのヨガに通ってるのに全然痩せません。

ハードなヨガクラスも増やすそうかと思って

 

 

ほぼ毎日!

聞くだけで大変そう。

大変な上に結果が出ないだなんて。

 

 

このダイエットチャレンジを受ける前の1ヶ月は、

少しでも痩せられたらと思って

毎日ジョギングして1kg痩せたけど

体脂肪は変わりませんでした。

 

 

かなりハードに頑張った割には、ちょっと効率悪いですよね。

その時受けた健康診断の結果も良くなかったそうで。。。

 

そんなにハードな運動、3年後も無理なく続けられる?

 

 

 

60歳を迎える前に、

より良い自分になって、良い60代のスタートを切りたい♪

 

 

ダイエットスタート!

 

ジムへ行くこと自体がTさまの息抜きでもあったので、

ジムは少しずつ減らすように提案。

 

ジョギング強制終了

 下矢印

1番ハードなクラスを辞める

 下矢印

ジムを週3,4回にする

 下矢印

ジムを週2,3回にする

 

少しずつ減らして、それでも、ダイエット成功しました。

 

体重の数字は小さいかもしれませんが

体脂肪を減らすことがちゃんとできたので、

 

 

お気に入りのブランドのパンツサイズが

1番小さくなりました♪

店員さんにも「これ以上痩せたらサイズないですよ!」

って言われちゃった♪

 

ジムが減った分、プライベートの時間も充実しそうですね!

 

 

オオタマリコ

 

【ダイエットのコツ】

 

運動はダイエットに重要ですが、

ハード過ぎる運動は、

筋肉量を減らし、かえって代謝を下げて

ダイエットの邪魔をするかもしれません。