アンケートのご協力をいただきました

ダイエットチャレンジを終えたお客様にアンケートをお願いしてます。

掲載のご了承を得た部分のみ掲載しております。

受講をご検討中の方のご参考になれば幸いです。

 

ダイエット期間・2ヶ月
Nさま 40代 身長159.0cm
【体 重】
61.0kg → 58.0kg 3.0kg減

体重以外で痩せたと実感した事、痩せた以外で改善された事は?
右矢印いつも履いているズボンがゆるくなった。

 

ダイエットの進め方を初めて聞いた時、どう思いましたか?

右矢印食事の仕方が大丈夫かな?

 こんなに食べて大丈夫かな? と思いました。

 

始めてみてどうでしたか?どの位で慣れましたか?
右矢印3日位でだんだん慣れてきました。

 

慣れた後はどうでしたか?
右矢印ダイエットレッスン中の食生活の方が、

 動くのが楽になってきたので、この方が良くなりました。
 

ダイエットチャレンジ終了後、元の生活に戻しますか?

右矢印このまま続けて行きます。

ダイエットチャレンジを受講しようか、検討中の方へ一言!

右矢印食事の摂り方は、初めは大変だけどすぐ慣れるし、

 特別に準備する事がないので続けやすいと思います。

 質問するとすぐ答えてくれるので心強いです。

 

 

Nさまのダイエット期間は、

クリスマス~年末年始が丸かぶり⚠️

コロナ禍で、イベント事はいつもより少なかったでしょうが、他のお客様に比べ不利なダイエット期間でした。

イベント後は体重増加したそうですが、

「思ったより増えてなかった😊」との事。

そして、増えた分も、あっさり戻ったそうです。

年末年始がかぶらなければ、もっと数字の変化は大きかったかもしれませんね✨

 

ダイエットのコツ

 

Nさまは、

以前から健康診断で貧血を指摘されてたそうです。

 

貧血になると、細胞への酸素の供給が落ち、細胞は酸欠状態に。

「ダイエットの為に体を動かそう!」と頑張っても酸素が足りずエネルギーが産み出されにくい。

食事や運動を頑張っても、ダイエットの結果が出にくいばかりか、クラクラしたり、すぐ疲れて辛くなる可能性が😢

 

また、

Nさまの職場は体が冷えやすい環境のようです。

ダイエットを成功させるポイントは、

【血流を上げ、体温を上げ、代謝を上げる】事。

体温が1℃下がると、

基礎代謝は、約12%下がると言われてます。

【冷え】は、ダイエットの効率を下げ、免疫力までも下げてしまいます。

Nさまには、既に対策をお伝えしてますので、

貧血と冷えが徐々に改善に向かえば、更にダイエットの加速が上がるはずです↗️✨

 

皆さまも、

まだまだ寒い日々が続きますので、

ダイエットの為にも☝️

健康の為にも☝️

体を冷やさないようにお過ごしくださいね❗

 

簡単な対策は「湯舟につかりあたたまる♨️

温泉好きな私は、

日本の「秘湯の温泉」に行くのが趣味の1つですが、自宅では、伊吹山の山頂で購入した山野草の入浴剤で温まってます♨️

薬草の香りで癒されますー🌿

 

 

オオタマリコ

 

【ダイエットのコツ】

体を冷やさない事。

冷やすと代謝が落ちて、エネルギー消費されにくくなるので、痩せにくくなります。