セラピューティクスのオステオパシーセミナーを受講された方から、感想を頂きました。

 

 「評価をするにあたりエラーを起こさないための基本的なことを指導していただきました。特に施術者の体の使い方については、他のセミナーではここまで丁寧に指導を受けたことがなく、とても参考になりました。今までの自分の評価がいかに不正確であるかということを改めて認識することができ、改善点が明確になりました。指導を受けたことを臨床で実践し評価技術を高めていきたいと思います。ありがとうございました。」

 

 「少人数だったので、質問がしやすく細かい所まで見て頂けました。自分の手の中で、実際に身体が変化する感覚を掴めた事、体感する事が出来たのが本当に良かったです。
 テクニックを学ぶ事より、基礎が大事。という本質的な内容だったので、施術での意識がかなり変わりました。
 これから練習を積んで感覚を磨いていきたいと思います。」

 

 「今まで施術に関するセミナーはいろいろ行きましたが、ここまで施術のポジションから細かく教わったのは初めてです。
 正直受ける前は5時間のセミナー時間でどれくらいの事を学んで、自分の身に出来るだろうかということを考えておりました。
 まだまだ全然落とし込めてない部分はありますが、教えて下さったオステオパシーの基礎の部分以外にも、見るべき視点や視点の幅、考え方なども引き続き教わって身に付けたいなと思いました。」

 

 「こちらのセミナーは少数制で質問などがしやすく、また練習の際も講師の先生から体の使い方など細かなアドバイスも頂けるので、普通のセミナーでは疑問に思ってた事なのだが解決されます。」

 

 オステオパシー研究会セラピューティクスのオステオパシーセミナーは、基礎セミナー探求及び探究セミナー国際セミナーで構成されています。

 オステオパシーを基礎及び基本から学び、更に学びを深めるためのセミナーを開催しています。

 基礎セミナーでオステオパシーの基礎及び基本を学び、更に探求及び探究すべき内容を探求及び探究セミナーで学ぶという形式で構成されています。

 更に少人数で開催しているため、質問もしやすく、感覚的な面や身体の使い方のサポートも充実しています。

 

 各セミナーの申し込み受付中です。

 

 現在のセミナーの開催予定は下記です。

 

 6月30日(日) オステオパシー概論

 6月30日(日) 健康とは何か

 7月 7日(日) 張力バランステクニック(バランステンションテクニック)

 7月14日(日) 頭蓋オステオパシー基礎

 7月15日(月) 内臓オステオパシー基礎

 10月19日(土)~22日(火) PRMアプローチレベル3&4

 

 セミナーに関するお問い合わせはこちら

 セミナーの申し込み(締め切りは1週間前まで)は下記です。

 ご興味がある方は、受講をご検討下さい。

 受講順は問いません(できれば、オステオパシー概論をまず受講されることをお勧めします)。

 受講申し込みを受付けています。

  基礎セミナー

  探求及び探究セミナー

  国際セミナー

 

 

 セラピューティクスのオステオパシーセミナーは、少人数で行っているため、コンタクトやホールドの仕方、身体の使い方、感触的な面のサポートも充実しています。

 

 セラピューティクスのオステオパシーセミナーは、しっかりとオステオパシーの基礎や基本を学べる内容となっています。

 また、日々の臨床に活かし、実践できる内容となっています。

 その他の徒手療法や手技療法にも役立ちます。

 

 

 セラピューティクス(Therapeutics) 

   info@therapeutics.biz

   http://www.therapeutics.biz

   https://note.com/therapeutics_os

   https://ameblo.jp/therapeutics