注意:独立するならこの価値観を持っておいてください | 3年目、25歳の理学療法士が独立し治療院経営で初月に87万売上げ、15日の営業で189万売る方法【藤井翔悟のブログ】

3年目、25歳の理学療法士が独立し治療院経営で初月に87万売上げ、15日の営業で189万売る方法【藤井翔悟のブログ】

いつかは独立したいけど、まずは何から始めればいいのかわかならいあなたへ

藤井翔悟が持っている効果実証済みの
治療院経営ノウハウを使って
たった90日で独立初月に50万円売り上げる方法を無料で公開!
【治療院経営コンサルタント 藤井翔悟】






From 藤井翔悟
東京行きの新幹線から、、、



今日は治療院は閉めて
セミナーも開催せず
東京に行ってきます。(もちろん勉強ですよ!)



東京いくことはめちゃくちゃ多くて
これで今月は5回目です、、



東京住めばええんちゃうかっ?
って思うほどに東京ばっかり来てます。
新幹線はしんどいから好きではありませんーw





<独立したいならこれは知っとけ>




さて、今日は僕が独立してから
大事にしている価値観について
あなたにシェアしようと思う。




なぜか?
それは、今日のブログの内容が
僕の塾生に向けたメッセージであるということと



こんな価値観もあるんだ、
ってことを独立に興味のある先生に
知ってもらいたいから。
(最近問い合わせがすごく多いので)




<収入と労働時間をコントロールする>



これは独立する最大のメリットで
僕の塾生にはこのレベルにまで
なってもらいたい。





…ついつい、サラリーマンとして働いていたり
アルバイトをしていると
労働時間=収入


といった図式になる。


働いた分だけお金がもらえるという
価値観だ。



僕たちはこれを幼少期から
教育されている。


両親の働き方を見ていて
「そういうもんだ」という ”常識” ができてしまう。


しかし、独立すると
その概念は完全に崩れる。
というか崩さないといけない。


それはつまり、
働いた時間ではなくて
どれだけの価値を提供したか?
によって得られる報酬が決まるということだ。




<20分=1単位という枠を取っ払う>



例えばリハビリ業界で言うと
20分=1単位
といった概念がある。



保険診療でやっている限りは
この枠を取っ払うことはできない
というかこれ以外の働き方は基本ない。


つまり、働いた時間でしか
あなたの価値は評価されないということ。



「今日は21単位とったわー」
という発想が労働時間に価値を置いている。


この考え方は
独立してからとても危険になる。




<自由になる=ルールがない>



独立することは
自由になる一方で
同時にルールがなくなるということ



だから、この労働時間=報酬といった概念に
固執したままで独立してしまうと…



あなたは昼夜問わず、
もしくはプライベートとの差がほとんど無い状態で
仕事をすることとなる。



これは多くの間違った働き方で
あなたの時間を奪う最大の原因になる。



だから、価値観を変える必要がある。
せっかくリスクをとって独立しているのだから


欲しいだけの報酬を得られるように
努力するべきだ。



そして、出来る限り短い時間だけを働いて
プライベートを充実させる必要がある。




<価値を上げるにはどうすればいいのか?>



じゃあ価値を買ってもらうには
どうすればいいのか?



高い価値を提供できる人間になるには
どうすれば?




この答えはとても難しいし
今日知って明日できるたぐいのものではない
(当然僕もまだまだです・・・)



一つヒントとなるのが
あなたの考え方、
つまり「マインドセットを変える」
必要があるということ



…例えば、、、
あなたは知っているだろうか?
治療家で20分で2万円の

施術費用を請求する治療家がいる。





その治療家と話したことがあるが、
その治療家は



「僕に触ってもらえるだけで患者は幸せ」
っと自信満々に言う。もちろん即答で。



これだと思う。
本人にとっては当たりまえ。
そして、それを符に落としている




でもそんなことができるまで、そうなるまでに、
とんでもない努力をしているし
実績があるし、自信がある。




<あなたに今すぐできること>




あなたにできること。
僕は ”そうなるように” 振る舞うことだと思う。




そして、そんな人が身近にいるなら
その人の真似をすること。
服装とかしゃべり方とか
生活習慣とか細かいところも、できるだけパクる。





ここから初めて行くと
だんだんすごいやつの頭の中が見えてくると思う。



それを継続していくと

少しずつ、とんでもない世界が
見えてくる。



…そうやっているうちに
とんでもない奴になっているのでは。









ー藤井 翔悟






PS:
僕の価値観に興味のある人は…
まずはここに来てください

http://kyoto-rehabilitation.jimdo.com/%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%A1%BE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/