患者さんを魅了し続ける療法士になる方法 | 3年目、25歳の理学療法士が独立し治療院経営で初月に87万売上げ、15日の営業で189万売る方法【藤井翔悟のブログ】

3年目、25歳の理学療法士が独立し治療院経営で初月に87万売上げ、15日の営業で189万売る方法【藤井翔悟のブログ】

いつかは独立したいけど、まずは何から始めればいいのかわかならいあなたへ

藤井翔悟が持っている効果実証済みの
治療院経営ノウハウを使って
たった90日で独立初月に50万円売り上げる方法を無料で公開!
【治療院経営コンサルタント 藤井翔悟】

From 藤井 翔悟
五条のスタバから



ちょっと遅めのGWを満喫しています。
天気がいいし、ちょっと外にでも
遊びに行きてーなーっと、思うのですが、




急に予定を合わせてくれる
都合のいい人もいないので
今日もスタバに来てます・・・
(スタバしかいくとこないんか?)



今日は、最近読んだ得た情報で良いのがあるので
その内容をシェアさせてもらいます。



これはリハ、柔整師、整体師、その他のセラピストなど
サービス業をしているあなたには
必見の内容となるでしょう。




<あなた自身が商品です>




僕たちの商品は何でしょうか?
商品と聞くと
療法士のあなたは疎遠な感じがするかもしませんが



単純に、売り物ですよね。
価値を感じてお金と交換するものです。



それは、今、僕が飲んでいる
チャイでもそうだし
あなたが提供している
1単位の運動療法もそれにあたります。



僕のように自分でビジネスをしていると
「自分の商品がいつ飽きられるか・・・?」
「賞味期限が来ないか・・・?」
と心配になることがあります。


整体院では同じ施術レパートリーだと
患者に飽きられたりだとか、


毎日、同じ運動療法だと
「今日もこのメニューか・・・」と
患者さんに内心思われている気になって
心配したことはありませんか?




<いつかは飽きられる・・・?>



いつかは飽きられる
それは間違いのない事実です。


しかし、飽きられないようにすることは
無理なのでしょうか?


・・・それは可能です。
正確に言えば、”飽きられるまでの時間を長くする”
ことができます。



これは人間関係において
友人、恋人、家族との関係性にも
当てはめることができます。



きっとあなたも彼女(彼氏)や後輩に
ずっと魅力的に見られていたいですよね…
でも、いったいどうするのか、、、?



<あなた自身の価値を高める>



それは、あなた自身の価値を高めていくことです。
僕たちセラピストのように
自分自身が商品であるビジネスにおいては



スキルもそうですが、あなた自身の
知識や知恵がその価値の尺度となります。



患者さんにあなたにしか提供できない知恵を提供する。
そうすれば長く、価値を感じ続けてもらえます。



そのために必須なのは・・・
ズバリ「読書」です。



恥ずかしい話ですが
ほんの1年前までは、僕は一月に1冊も
本を読んでいませんでした…



なぜって、読書は面倒でおもしろくないもんだと
自分で決めつけていたからです。
(特に特別な理由はありませんでしたが・・・)



読書するんだったら
セミナーに行って人と会って話すほうが
えぇんちゃうか?と思って
やたらとセミナーに参加していました。



しかし、それでも言えるのは
読書は必須だということです。




<断片的な知識はその場しのぎ>




ネットやセミナーなどでも知識を得れますが
これらは大抵、断片的なもので
本質から体系的に学ぶなら本以外ありません。



これは僕の主観ですが、
業界で有名な人に会うと
共通しているのは
「みんな大量に読書をしている」ということです。


その人の醸し出している魅力は
読書によって裏付けられていて
話す言葉に価値を感じるのは
読書のたものだと思います。



そして、読書で得た知識を実際に現場で使う。
そうすることで、あなただけの「知恵」に変わります。



つまり、読書で知識を高めることが
あなた自身の価値にダイレクトにつながっている、
ということです。



なので僕たちは
大量の本をインプットしていくことが
重要なのです。



さて、あなたはこれからどうやって
ずっと魅力的な人でいますか?




そのヒントが読書に隠されています。





ー藤井 翔悟





PS:
僕がこれまで大量にインプットしてきた情報を
ここで得ることができますが…

http://kyoto-rehabilitation.jimdo.com/%E8%97%A4%E4%BA%95%E5%A1%BE%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/