起業をやっちゃいけないタイプ | 3年目、25歳の理学療法士が独立し治療院経営で初月に87万売上げ、15日の営業で189万売る方法【藤井翔悟のブログ】

3年目、25歳の理学療法士が独立し治療院経営で初月に87万売上げ、15日の営業で189万売る方法【藤井翔悟のブログ】

いつかは独立したいけど、まずは何から始めればいいのかわかならいあなたへ

藤井翔悟が持っている効果実証済みの
治療院経営ノウハウを使って
たった90日で独立初月に50万円売り上げる方法を無料で公開!
【治療院経営コンサルタント 藤井翔悟】

From 藤井 翔悟
五条のスタバから、、、




今日は一日休みにしてます。
久しぶりの何もない休暇なので
たまった仕事を片付けていきます



仕事場はもちろんスタバです
ここの常連なのでもう慣れたもんです、、、



たまに病院勤務であった時代を思い出します、、、
間違いなく言えるのが
あの頃の方がもっと毎日
のんびりと過ごしていました。





起業することとは
「永遠に生じる問題を解決することだ」
と誰かが言っていました。





本当にそれは的を得ていて
解決しても解決しても新しい問題は出てくるし
これがなくなることはないのだと感じます。




今は少しだけ落ち着きましたが
毎晩寝れない夜が続いていたのも事実です。
明日患者さんが来るかどうか
不安で不安で心が休まりませんでした




そういった不安は少なからず
今でもずっとあります。





だから人によって解決していくペースは違えど
ずっとずっとその問題を解決するために
毎日試行錯誤していくこととなります、、、







【起業をやっちゃいけないタイプ】






起業することは収入が増えたり
好きな治療ができたりと、
いろんなメリットがあるのは
間違いないです。



しかし、同時にリスクを背負うことも
考えてからやるべきです。




それでも起業して
「やりがいを感じられる人」
「ずっと不安があってもストレスとならない人」




こういった人が起業してもうまくいって
後悔しないタイプなのかな?
いろんな意味で



安易に独立はするべきではないです、、、





特になんのビジネスの知識もなく、
ただ上司がムカつくとか
自分のやりたい治療ができないなどの理由で
起業はするもんじゃないです、、、




中途半端な覚悟でやって
それで果たして「起業して良かった」と思えるのでしょうか
痛いめにあって、病院勤務にもどるのがオチじゃないでしょうか、、、





家族や両親、恋人に我慢してもらい
不安にさせて、それでも自分にはプライドがあるからと言って
ずっとやっていく、、、


周囲の人間も不幸せにする可能性だってあります、、、









【あなたが今すぐできること】







僕は開業してすぐに結果が出た人間だと
思われているかもしれません。


しかし、起業の準備そのものは
3年間ほどの時間を費やしていました。




僕がこんなタイトルでブログを書いている
もんですから、勘違いされるPTの先生が多いです、、、



誰もが誰も初月からいきなり結果をだすのは
正直無理だと思います、、、



でも準備なしではもっと結果を出すのにもっと
時間がかかります。
起業して何年も病院勤務時代よりも収入が少ない先生も
たくさん知っています、、、





そういった事実を知ってから
起業することについてもう一度
自分自身に向きあってみてください。











ー藤井 翔悟







PS:痛み治療をここで教えています。


関西

http://kyoto-rehabilitation.jimdo.com/%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC-1/




関東

http://kyoto-rehabilitation.jimdo.com/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC/