大学病院外来 | 乳癌の値段

乳癌の値段

2012年6月に若年性乳癌の温存手術したダメ人間によるお金と食生活なんかの話

癌と診断されたからには
嘆くより何よりまず【調査】だ!
一晩中PCに張り付いて
*乳癌とは
*自分の病理の結果のより詳しい情報
*食生活
*飲酒喫煙について

を調べていたので
若干寝不足の状態で病院へ

今まで行っていたクリニックと違い
大学病院は本当に待ち時間が長い

早めに到着したこともあり
1時間半程度待たされやっと診察室へ

担当してくれることになったS先生は
今まで行っていたクリニックのほうでも
顔を合わせた事があったので
ちょっと安心しつつ
「MRIの詳しい結果はまだ出てないけど
上がってきた画像を僕がザっとみた感じでは
悪い場所はシコリの部分だけで
他に広がってる感じはないよ
性格もおとなしいし
【非常に初期の癌】と言えると思う」

という説明を聞く

そして
「K先生から抗癌治療したくないって聞いてるけど
多分必要ないと思うよ
まぁ手術して悪いものを取り出して
それを調べてみないとハッキリとは答えられないんだけど
MRIの正確な結果が来週出るから
とりあえず今日もう一度超音波の検査をしてもらって
来週また手術の日取りを決めたりしようか
その後に手術の検査もしよう」

と言われた


私は頷きお礼を言って
別室に移動してまた診察台に横になる

今回の超音波検査は
前回よりも入念なものだった

特に腋を念入りに調べていて
「そうか
ネットに最初に転移するのは腋だって書いてあったしな
てかジェル冷たいな
クリニックのジェルは温かかったから
それがデフォかと思ってたけど
やはりあのクリニックは親切なんだなぁ」

などと考えている間に終了


お会計は
乳癌の値段
2,460円


【また来週】と言われたけれど
もう心は落ち着いていた

なるようにしかならない

とりあえず今の私に出来るのは
【知識を増やすこと】だと思い
本屋に寄って乳癌に関連する本を購入し帰ることにした




乳がん ブログランキングへ