有象無象の毎日だったはずなのに、



Shalamar
「A Night to Remember」
from album『FRIENDS』(1982)

シャラマー
「涙のリメンバー(ア・ナイト・トゥ・リメンバー)」



楽しさと感謝の気持ちだけが残っている、



Shalamar
「Friends」
from album『FRIENDS』(1982)

シャラマー
「フレンズ」




思い出は、
時間で磨かれる宝物。



2009年8月末に
アメーバブログの
アカウントを開設して、
2009年10月末に
アバターであるピグを作成しました。

しばらくはガラケーから
モバイル版ピグで遊んでいて、
2011年夏に初めて
PC版ピグで遊んでみました。

部屋のインテリアは
PC版ピグ内にある
“釣りゲーム”
の景品を中心にしていたので
魚モチーフの物が多めでした。

2012年夏
PC版ピグに任意で音楽がかけられる
チャンネルエリアが新設。
YouTube由来で選曲して
最大4人で順番にプレイしていきます。
元々ロックとヒップホップ
が好きだったけど、
ここでソウル、ファンク、ディスコに
深く傾倒していきました。

この禿げヅラは加トちゃんの
コラボアイテムです。
他にもバカ殿様や
新日本プロレス、ドラえもん
などもあったりして。

エイプリルフールの
サプライズで、
もれなくピグの見た目が
ロボットになってしまった時。
ダフトパンクっぽさが吉。

シンプルなターンテーブルの
家具アイテムは
嬉しかったかも。

ダンスフロアに機関車といえば?
この時も
エイプリルフールのサプライズで
ピグが
アンバランスな見た目に。

城下町エリアの
決まった時間にしか現れない
幽霊さんとの一枚。

このドラム缶風呂と
ペットのペンギンは
釣りゲームにてゲット。

部屋内の壁に
設置できる水槽も
釣りゲームの景品。
泳いでる熱帯魚もイベントで
血眼になって獲得した思い出。
他にもクラゲやクマノミなどの海水魚、
数種類の金魚もいました。

ペンギンにつけた名前は
“アクアパッツァ”。
他にも
沢山の種類のペットがいたけれど、
結局迎え入れたのは
アクアだけでした。



なんか好きな一枚。

夏に開催された
廃病院を舞台にした
肝試し大会にて。

いつかの誕生日に
ケーキをいただきました。


これもいつかの誕生日。

たまに
学生服や水着など
ドレスコードを
決めてみんなで集まったりして。

今でも繋がっている
沢山の素敵な友達と
出逢えたアメーバピグ。
2019年12月2日を以て
惜しまれつつ
(モバイル版ピグと)
PC版ピグは終了しました。
photos by memories of  Ameba-Pigg.