ちょっぴりむむむ,なことがあった夕方。

まだ間に合うな,と電車に乗って青葉台の喫茶橙灯へ。

 

最後の1席に滑り込み。

 

image

 

カトルカールに柚子カード。

お隣のマダムは金柑ジャムバージョンをお召し上がりでした。

 

ドリンクはみかん生姜のホット。

美味しいつぶつぶ入りみかんジュースを使用しています。

美味しいスイーツとおしゃべりで気分も回復。

再び電車に乗って家路につきました。

 

 

image

 

最後の一切れだったバナナケーキは持ち帰り。

翌日でも大丈夫だと言われたので,朝ごはんにいただきました。

少し温めていただいたら,焼き立てのようでした。

 

ついでに載せていなかった12月最後の訪問。

 

image

 

カトルカールにはレモンカード。

ドリンクは同じくみかん生姜。

 

image

 

美味しそうなみかん色♡

 

 

image

 

そしてつい最近の訪問時は,甘い物はほぼ売り切れ。

バナナケーキはハーフサイズが1切れ残っているということで,いただきました。

居合わせたお客様が,我が母校の博物館にいらっしゃったそうで,素晴らしかったと興奮して話をされていたのでついついお声がけしてしまいました。

こちらのお店はカウンターに居合わせた方とおしゃべりできたりして楽しいです。

ぼっちな週末の癒やしの場。

家人は冬の間は毎週スキー。

 

お店情報→