スープストックが満席で入れなくて,シティベーカリーも席を探しているらしき人々が見えたので,諦めて同じ階の銀座茶房へ。

 

席にはすぐ着けたのですが,出てくるまでに20分。

こちらは余裕のないランチタイムには来てはいけないお店のようです。

 

 

唐揚げ定食。ご飯は白米と玄米から選べたので,玄米にしました。

 

 

温泉玉子,切り干し大根,ちりめん山椒とお漬け物付き。

 

 

唐揚げには抹茶塩。

 

ちりめん山椒が美味しかったです。

 

おひつに入っているご飯はお茶碗2杯分強。私は半分でギブアップ。

でもお隣の女性は,「お替わりできましたっけ?」聞いていました。100円でできるそうですが,それを聞いて止めておられました。おひつで出てきてなおお替わり無料ってお店もあまりないと思うのですが・・・。まあ,人それぞれお考えがありますね。

 

ごちそうさまでした。

 

ランチ代:約1300円