ザ・プラス美容外科修能生イベント案内!
皆さんこんにちは。ザ・プラス美容外科です。
前回初回に載せました、ザ・プラス美容外科の医療陣の紹介の続きに、病院の紹介等を順番に予定していましたが、今回飛ばしまして先月23日に終わった”スヌン(修能)”-日本のセンター試験に当たる大学修学能力試験、略して修能-についてのお話をさせていただきます。
韓国では日本より大学への進学率が高いです。良い大学に入る=良い会社に就職できると云った風潮から、小学生の高学年からすでに大学入試のための受験が始まっているといっても過言ではありません。そんなスヌンが11月15日に韓国東南部のポハン(浦項)で起きたマグニチュード5.4の地震の影響で史上初の試験延期といった一大事になりましたが、無事1週間後の23日に地震も、大きな事故もなく、無事終了しました。
今回、スヌンの話題を紹介させていただいたのは、韓国では試験を終えた受験生のための整形イベントが毎年行われています。
試験が終わって、大学が始まる3月(韓国は3月が新学期です。)まで、長い休みがあるため、多くの女の子は、新しく始まる大学生活をより楽しく過ごすため(合コンで男のこの注目を集めるため?)の整形にはまります。簡単に受けられる目元の二重から、鼻筋を高くするといった手術を受けることが普通です。
そのため、ほとんどの美容整形外科ではスヌンの時期に合わせてこぞって「修能生特別割引イベント」を毎年行っています。ザ・プラス美容外科では受験生に限って(受験票持参)二重埋没40%引きといったイベントを12月31日まで続けています。
受験生のこれまでの苦労をねぎらうために、映画館やレストランでの割引イベントとかもありますが、美容整形外科業界のイベントは異常というほど、毎年過熱気味です。
話がそれますが、入社時期になる毎年2~3月には、今回は面接時に好印象を与えるための整形が新しいトレンドになるといった、美容整形大国韓国の社会の一面をうかがえます。
