こんにちは、sawakoです。
今日は子どもの体調不良で急遽習いごとをお休みして。
午後の予定がなくなって、
のんびり至福の時間を過ごしていました。

幸い、子どもの体調不良も大した事なかったみたいで
帰宅して2時間くらいしたら
もう元気になりました(笑)

よかった♡


今日は小さい頃の置いてけぼり体験について
インスタで記事にしました。

あの頃、置いてけぼりが嫌でどうしたらついていけるのかずっと考えていたけど、それが今、どうしたら上手く動けるようになるのか、考え続けることに繋がったので、あの経験が今の私を育んでくれたんだなって思います。


では、どうぞ♡






「よく置いてけぼりだった私。
どうやったらついていけるのか、ずっと考えてた」

小さい頃、よく周りのスピードについてけなくて
気づくと置いてけぼりだった。

置いてけぼりにされるのが嫌で
自分なりに頑張って急ぐんだけど
気を抜くと置いてかれてる💧

小さいころは分かってなかったけど
行動がゆっくりな上に
何でも丁寧にしたくて
ちゃちゃっと素早くやるっていうのが
苦手なものだから
ひとつひとつに時間がかかるのよね。

給食はだいたい最後まで食べてる。
図工もだいたい終わらなくて居残り(笑)
習い事の着替えも必死に急いで何故か最後w
(これは今もそうです(笑) 何でみんなあんなに早く済ませられるの😂)

だから思えば小さい頃からずっと、
どうやったらみんなみたいに早くできるか、
置いてけぼりにならないで済むか考えてたな、
と思い出して。

置いてけぼりはいつも嫌だった。

でも、そんな置いてけぼり人生のおかげで、
いかに効率よく行動していくかを考えることに繋がって。
いつしか自分の行動を常に考える変態になっていた😂

日々、研究し、改善してる(笑)

大事なポイントは、自分をどうにかしないこと。
自分の動き方や心情ってあんまり変えられない。
だから自分に合わせて、やり方の方を工夫するの。

最近は嫌いな皿洗いを
いかにストレス低くこなすかを研究・改善しています(笑)

とりあえず10分以内なら嫌気が差す前に終わらせられるって
わかった!
ので、
・なるべく使うお皿の数減らす
・フライパンとか炊飯器とかお皿以外の調理器具は、食事の前に洗って拭いて洗いカゴからどけとく
・食事後に放置するとますますお皿洗うのが嫌になるから、食べ終わった勢いで洗う(これあんまりできてない😂)

をやるようにしてます。
これで食後の皿洗いが10分あれば終われる🥹 最高✨

ちなみに、「主人に頼む」という作戦もありますが、
私はお皿を拭いて、
生ゴミカゴも綺麗にして
シンク周りも拭き上げないと気が済まず。

主人に頼むとお皿洗うで終わっちゃって
残りは結局自分でやることになり、
期待した分、余計疲れるので
「自分でやろう」になってます(笑)

❇❇❇❇❇❇❇❇
■願いを叶える行動をサポート/Babyステップ/
ビジネスコンサルタント

お仕事や願いのモヤモヤ☁をスッキリ💡へ

やりたいことはある。でもうまく動けない。

動きたいのに動けない、を
動きたいまま動けるに。

叶えたい願いを整理し、
1番簡単なBabyステップで
叶える行動をサポートします。

■大企業のコンサルティングに12年従事
■現在、モニター募集中(期間限定🕒、特別料金✨)
■お問い合わせはコメントか、インスタDMまで

#願いの実践2week
#願いの整理無料体験セッション