岡山・鹿田/大元学区対象の英語学童保育開校について | 岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

☎050-3690-0523
体験レッスン随時受付中!

2020年4月に開校した英語学童保育

Sunshine English Academy 代表の小林です。

 

 

 

 

2020年4月から岡山市北区東古松に

鹿田小学校と大元小学校を対象とした

英語学童保育の教室をしております。

 

私自身、もともと岡山市北区幸町に「英会話BAR」をしており、

 

「英語を」ではなく、「英語で」話そう。

あなたの伝えたいそのストーリを

 

をコンセプトに開業して7年になります。

 

英語力を身に付けたいのは、

テキストの内容を言えるようになるのではなく、

今日あった出来事をおもしろく伝えたいからではないでしょうか。

 

言葉を身に付けることは他者を理解し、

文化に触れ、想いを共有しあうこと。

 

それが、「英語力を身に付ける」理由だと思います。

 

 

では、子供はどうでしょか。

 

 

確かに、試験に合格する、資格を取ることも大事です。

しかし、子供が実際に英語力を身に付ける理由は違います。

 

私は英会話BARで様々なバイリンガルな人に会ってきました。

 

みなさん、共通しているのは

1子供のころから英語が好き

2なので、自分の好きを英語で触れていた

3学ぶことが好き

 

特に、2自分の好きを英語で触れていた

自分の好きな映画を英語で見ていたり、

本を読んだり、ゲームをしたりして学んだ人ばかりでした。

 

 

やはり、一番、英語力が身に付きやすいのは

自分の「好き」を通じて触れること。

 

特に子供の場合はそれが顕著に表れると思います。

 

子供たちが大人になった数十年後は

「本当に使える英語」が求められます。

 

ただロボットのように受け答えするだけではなく、

自分の意志で、自分の言葉で、自分の意見を伝えれるかどうか。

 

いち、日本人として世界へ出たときに

日本人としてのアイデンティティを持ち、

世界に立ち向かっていけるかどうか。

 

「英語で話せる」というのは単純に

英語であいさつができ簡単な会話ができるレベルではなく、

 

自分の意見を自分の言葉で表現できるかどうか。

 

これらができるようになるためには、

まずは「国語力」を身に付けなければいけません。

 

母語である日本語で考え、

問題解決・提案などができることが大切だと思います。

 

 

 

 

そして、世界を見る。

 

 

当教室では長期休みを利用して

海外体験へ行きます。

(現在は中止中)

 

英語教室の中でも実際に海外まで一緒に行く教室は珍しいと思います。

 

 

というのも、

教室で学ぶだけではなく、

実際に英語が使われている国へ行き、

自分の言葉で現地の人と触れあう。

 

そのような体験を通じて

もっと英語が好きになったり、

日本の良さを感じてもらいたいと思います。

 

 

子供の可能性は無限大。

 

 

当教室では

英語を通じてありとあらゆるて体験を

子供たちにしてもらいたいなと考えています。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sunshin English Academy

電話050-3690-0523

手紙sunshine.eigo.academy@gmail.com

旗岡山市北区東古松485-4 2F

 

   /

爆  笑 体験レッスン、随時開催中!

   \

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー