オーストラリアで英語を勉強した私が初めてアメリカ英語に触れて感じたこと。 | 岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

☎050-3690-0523
体験レッスン随時受付中!

こんにちは!

Rooftopのナオミです。

 

先週、遅い夏休みをいただき、

家族でハワイやしの木へ行ってきました。

 

 




今回は初海外の主人の両親も一緒。

英語ができるのは私だけですし、

乗り換え等もあっていろいろ気を使いながら

4泊6日で楽しんできました。

 

 

アメリカへ行くのは初めてな私。

 

日頃、お店で英語使ってるし、

言葉にはそれほど不安はなかったです。

 

日本人スタッフがいるところへは

あまり行かなかったので、

やりとりはほとんど英語でした。

 

 

ほぼ、英語でのやりとりは問題なかったのですが、

2つ英語での初体験をしましたよあせる

 

 

1つは、「Toilet」が通じなかったこと。

 

オーストラリアは「Toilet」で通じるので、

いつもの感じで「Excuse me, Do you have a toilet?」と聞くと、

「へ??」って顔をされて、

「restroom」と言い直すとわかってくれました。

 

あ、本当に通じないんだ・・・って(笑)

 

知ってはいたのですが、

このように体験したことは初めてだったので、

ちょっと嬉しかったです(笑)

 

 



 

 

2つ目は、

ローカルのファストフードで

お兄さんが言っていることが聞き取れなかったえーん

 

早口なうえ、もごもごしゃべるので

聞き取れず、「say it again,please?」っていうと

「Never mind」と諦められた汗

 

ファストフードだし、tip払わないからいっか、と思いましたが、

まー、これはショックだった・・・。

 

 

聞き取れなかったこともそうですが、

諦められたことが傷ついた><

 

 

基本的には、言葉には困りませんでしたが、

やはり、このような体験をすると、

自分はまだまだだなーと感じますね。

 

 

言葉の習得や上達はすぐ上達するのもではありませんが、

やはり、日ごろの学習や慣れというのは

大事なんだなと思いました。

 

 

あとは、度胸ですかね(笑)

 

 

というのも、

義母は全く英語ができないのですが、

現地スタッフにでも日本語で話かけてて、

しかも、ちゃんと目的を達成してるんですよ(笑)

 

 

なんとかなるなる!というあのポジティブな姿勢は

さすがだと思いましたね^^

 

 

 

では!

 

 

 

 

 

【毎日ちょこっとえぇ会話】

◆It's hard to motivate yourself without setting a clear goal.
(明確な目標なしにやる気をだすのは難しい)
 
 

 

赤薔薇英会話BAR Rooftop赤薔薇
旗岡山県岡山市北区幸町5-23,3F
電話050-3690-0523
パソコンRooftopのホームページ
twitterhttps://twitter.com/BARRooftop
facebookhttps://www.facebook.com/englishbar.rooftop/
Instagram https://www.instagram.com/englishbar.rooftop/


白ワイン営業時間のお知らせ白ワイン
宝石赤木・金・土・日曜日のみ 18:00~23:00
ベルイベント情報ベル

宝石赤10月10日(木) Business English for Beginners
宝石赤10月14日(月)英語の絵本読み聞かせ会&Halloween Party
宝石赤10月20日(日)パンプキンカービング
宝石赤10月26日(土)Halloween Partyハロウィン
宝石赤10月31日(木)Beginner's Night in October


↓お問合せ&イベント予約はもちろん、お店のお得な情報をお届けします♪
友だち追加