東京へ家族旅行に行ったけど、台風が~~~!!! | 岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

岡山市英語学童保育&大人プライベート英会話教室

☎050-3690-0523
体験レッスン随時受付中!

こんばんは。
Rooftopのナオミです。

 

日曜日から2泊3日で

家族旅行してきましたー。

 


 

今回の目的は・・・・

築地市場ビックリマーク

 

今月で豊洲市場へ移転してしまうので

その前に、見ておきたいなと思っていきました笑顔

 


しかも、よりによって、台風が来ていて

直撃するその日の朝に飛行機に乗って行きました汗

 

思ったほど、雨も風も強くなく、

電車が止まる前にホテルに戻りました。

 

今回、東京へ行ったのはもう一つの目的がったんです。

 

 

そう!

英会話カフェに行くことビックリマーク

 

 

Rooftopをオープンして

東京の英会話カフェへ行ったことがなかったんです。

 

 


ネットではずーーーーっと見てたんですが、

実際に行ったことがなかったので、

今回、やっと、やっとやーーーーっと

いけると思ったらワクワク音符

 

 

私が行ったのは

東京で一番の老舗の

英会話喫茶 Mickey Houseさん。

 

英会話のみならず、

フランス語やドイツ語、

ヒンディー語のテーブルもあるっ!

 

岡山では考えられないですよね・・・(遠い目)

 

 

Mickey Houseさんは

1900円でお替り自由のコーヒーと紅茶で

何時間でも英会話を楽しめちゃうんです!!

 

 

いやー、いいですねー。

Rooftopもそうしようかしら?(笑)

 

外国人スタッフとテーブルに付いて

会話を楽しむわけですが、

 

さすが、東京というだけあって、

外国人のお客さんもいました。

 


 

いつもは接客する私ですが、

この日はお客さんとして、

会話に入りましたが、

 

まぁ、なんというんでしょうかね。

 

職業病ですね(笑)

 

 

気づいたら会話をリードしてたし、

他の日本人の方に会話振ったりしてました(笑)

 

 

オーナーさんも優しくて、

お忙しいのにテーブルまで来てくださって、

お店のことをいろいろ教えてくださいました。

 

居心地もとても良くて、

あっという間に2時間が立ち、

娘ちゃんがお眠だったので帰りましたが、

また、東京へ行ったら遊びに行こうと思いますウインク

 

 

みなさんも、東京へ行かれる際はぜひーー!!

ホームページ英会話喫茶 Mickey House


 

 

 

 

【毎日ちょこっとえぇ会話】

◆I've visited the oldest English cafe in Tokyo. I definitely recommend this cafe.
(東京で老舗の英会話喫茶へ行ってきました。このカフェ、絶対におすすめ!) 

 
 

 

赤薔薇英会話BAR Rooftop赤薔薇
旗岡山県岡山市北区幸町5-23,3F
電話050-3690-0523
パソコンRooftopのホームページ
twitterhttps://twitter.com/BARRooftop
twitterhttps://twitter.com/ideinaomi

白ワイン営業時間変更のお知らせ白ワイン
宝石赤時間変更 木・金・土・日曜日のみ 18:00~23:00

ベルイベント情報ベル
宝石赤10月14日(日) 英語 de パンプキンカービングをしよう!
宝石赤10月25日(木) Beginnet's Night in October
宝石赤10月27日(土) Halloween Party
宝石赤11月10日(土)Aussie Night! -Good day,mate! How are ya?-
↓お問合せ&イベント予約はもちろん、お店のお得な情報をお届けします♪
友だち追加