今日は思う事あって塩竈神社へ行ってきました(*^^*)

人生初めての塩竈神社。

行きは仙石線。帰りは東北本線。

理由は後ほど。。。


午前中に鳥居をくぐると良いらしいのですがギリギリセーフ!!!!


塩竈神社に行ってみて感じたのは感覚的に合うなぁって。
なんか神社にいる間は何もかもが軽くなりました(●´ω`●)

あ。私、霊感はございませんのであしからず。


神社は“お願いじゃなく宣言をするところなんだよ”って以前ティンクに教わったのでちゃんと宣言してきました!!!!

どうしても諦められないし諦めたくない事があるので。。。

あとね、『うまくいくお守り』も購入!!!!

ネーミング的に何となく今の自分に必要な気がするから直感に従ってみた( ´艸`)

お守りを買うなんて人生で初めて(笑)

また来月来ますって伝えてきたので来月またお参りに行きます。

予報では曇り後雨でしたが塩釜にいる間は快晴!!!!




七五三参りの子供たちも沢山いたし晴れて良かったね(●´ω`●)


何故帰りは東北本線かというと、寄りたい場所があったのです。

塩釜駅前の施設にガロの創設者で初代編集長を務めた長井勝一さんの漫画美術館があるのです。

しかも無料!!!!


私のだーいすきな水木しげる先生の原画があるのです!!!!

そして一度は原画を見てみたいなぁ…と思っていた丸尾末広さんの原画もありました!!!!

ここの場所ホントにスゴい!!!!

他にもガロに掲載していた漫画家さんたちの原画がたーっくさん!!!!


本当に無料でいいのだろうか∑(OωO; )

ちなみにこのサイトを見つけたのがきっかけなのでどんなものが展示されてるか気になる方は勝手にご覧ください(笑)

http://bqspot.com/tohoku/miyagi/709


ガロ掲載の漫画も沢山置いてあり、時間の関係で読めなかったのですが次回はお参りの帰りに読むぞ!!!!と決めました。

この本達ももちろん無料で読める!!!!

これだけでも塩釜市に住む価値があるのではなかろうか。。。

と思いながら後にした人生初の塩釜。

とってもいい1日でした(●´ω`●)