今日は待ちに待ったお休みだった!
体調イマイチでゆっくりしたかったの。
でも結局。。。
念入りに掃除したり洗濯したりとゲームすら出来ず。
夏に買った強力粉が沢山残ってたんで、今日から2日に1度パンを焼こうと思ってこねこね。
手捏ねだよ(笑)
実はあたし本当はパン屋さんになりたかったのですWWW
今日はカスタードと、キャラメリゼしたリンゴをブリオッシュ生地で巻いて仕上げにシナモンシュガーを振って焼きました(*´∀`*)
カスター炊くなんて、10年ぶりぐらい。
炊いてる途中に
「あれ?アングレーズになってる・・・」と思い。粉を入れてない事に気づきやり直し(笑)
リンゴは思いつきで追加したけど、最後にブランデー入れとけば良かった!
上にアーモンド乗せれば良かったー!
しかしながら、出来上がりはふんわりで美味しく自画自賛(*´д`*)←配合がリッチなんで当たり前(笑)
次回は中身何にしよー。
定番でチョコとかバナナ&生クリームとか、コーヒー練り込むとか?
上にクランブル乗せてクリームチーズとブルーベリーも良さそう(*´∀`*)
ダツ・シボウのくせに(笑)痩せる気配がない文章だなWWW
