games.pdbrec.com業務用連絡20190504
ドメインなデータ指向プログラミングでゲームを作る為に、グローバル変数を使わないといけないので、モードのソースコードを一つのpackageとして、命名規則でドメインを分離してC言語な作り方をしてたけど。packageの変数をpublicするとグローバル変数になるのを発見したので
プログラミングのドメインをpackageで分離して、変数をpublic化して、実装を作り直した
バグは変数を変更する時に発生するので、変更を変更するのはメゾットを使ってバグを見つけやすくして、データの読み込みはバグが無いので直接読み込んで見た
あとは、View層を分離して内部状態のモードに合わせた表示するって言うFluxパターンな発想もしてみた
まぁ、プログラミングオタクな部分の作業になるけれど
【追記】
複数のドメインで使うデータは、package regとかでデータベース的なpackageを作って、それぞれのドメインでpackageを読み込ませて変数を使っている。この辺はflixel辺りを調べた時見た技を少し変更してみた