games.pdbrec.com業務連絡 20190408
とりあえず、今日の午前中でGo言語とSDLでシステムがらみの部分が出来て、ゲーム本体を実装出来る状況まで来た
まぁ、ゲーム本体はTypeScriptで作った奴をGo言語へ持ってくれば良いので、すぐ作れる
今回は、プチコンって子供向けゲームを作るアプリっぽく、わざとゲームのプログラムを作っているので、あまりプログラムを見せられない
SDLはウェイト処理をメインループへ埋め込めるので、タイトルモードやゲームモードのプログラムへメインループを埋め込んで、昔らがらの、14歳から始めるゲームプログラミング講座な作り方をして楽しんでいるのだ
まぁ、ドメインプログラミングな作り方で似非タスク処理やオブジェクト指向なタスク処理をしてないので、昔ながらの作り方でも良いってのはあるけれど
次のゲームモードのフラグ建ててゲームループ抜けたら次のゲームモードへ移動して、ゲームエンドフラグ建ててゲームループ抜けたらアプリを落とす処理をするので、プログラムがスマートになるし
やっと、ゲーム本編のプログラムへ進める