マイクロサービスなゲームシステム
MVVMなマイクロサービスの作り方を見ていた。単純に
・モデル=データベースのマスター(本体)でアプリの本体でもある
・モデルビュー=データベースのスレイブ(写し)で画面表示の為の前処理を行う
・ビュー=テンプレートな画面表示
だと思うけど
ゲームだと、60分1秒のタイマーで、ゲームコントローラなどのハードウェア処理を行う「バインダー」が動いた後
モデルが動くけど
・リアルタイムにデータベースが動く=変化するフェーズ
・当たり判定たどのデータベースの相互作用が発生するフェーズ
などをDAOパターンなメゾッドを叩くパッチ処理的なプログラムで動かして、モデルビューで前処理を行って、ビューで表示する
モードなゲーム制限時間などのゲームの内部状態などを残す「ゲームデータベース」もいるとは思うけど
マイクロサービスな発想のゲームの作り方って無いものか?と思案していた
・モデル=データベースのマスター(本体)でアプリの本体でもある
・モデルビュー=データベースのスレイブ(写し)で画面表示の為の前処理を行う
・ビュー=テンプレートな画面表示
だと思うけど
ゲームだと、60分1秒のタイマーで、ゲームコントローラなどのハードウェア処理を行う「バインダー」が動いた後
モデルが動くけど
・リアルタイムにデータベースが動く=変化するフェーズ
・当たり判定たどのデータベースの相互作用が発生するフェーズ
などをDAOパターンなメゾッドを叩くパッチ処理的なプログラムで動かして、モデルビューで前処理を行って、ビューで表示する
モードなゲーム制限時間などのゲームの内部状態などを残す「ゲームデータベース」もいるとは思うけど
マイクロサービスな発想のゲームの作り方って無いものか?と思案していた