games.pdbrec.com業務報告20170402 | TheoryOfContraints official blog

games.pdbrec.com業務報告20170402

フォント表示などを作成

 

SDLは昔のライブラリなので、32×32なフォントを表示する機能しか無いので現代的ではない。なので、大きめにフォントの画像を作って縮小して表示している

 

 

ゲームのプログラムの作り方を思案していたのだが、60コマごとにゲームの画面は動くけど、その都度、タイマーやゲームコントローラなどの入力データ処理を行った後、内部のモード状態に合わせたプログラムを選んで処理して、HTMLテンプレート的な発想で画面を作ったら、CRONで動的にゲーム画面を作成するウェブアプリなイメージでゲームが作れるのでは?と思った

 

それぞれのデータはDAOパターンで処理を行う

 

そうゲームを作れたら、作りやすいだろうな…