メモリー管理
C++のメモリー管理がウザいのでgolangでゲームを作ってますが
c++でも、pascalやgolang的にmakeで動的にメモリーを押さえて配列変数を使って
配列変数をdeleteし、その後、しかるべきタイミングでガベージコレクタではなく、メモリーのデフラグをかませれるのではないか?と
削除したメモリーの部分を詰めて、メモリーの後ろを空けて、そこに配列変数を置いてゆくと
デフラグはガベージコレクタよりかは負荷が強いけど、ゲームならしかるべきタイミングでデフラグをかますのが効率的なのでは、と思った
まぁ、golangで良いですけど
c++でも、pascalやgolang的にmakeで動的にメモリーを押さえて配列変数を使って
配列変数をdeleteし、その後、しかるべきタイミングでガベージコレクタではなく、メモリーのデフラグをかませれるのではないか?と
削除したメモリーの部分を詰めて、メモリーの後ろを空けて、そこに配列変数を置いてゆくと
デフラグはガベージコレクタよりかは負荷が強いけど、ゲームならしかるべきタイミングでデフラグをかますのが効率的なのでは、と思った
まぁ、golangで良いですけど