Pokemon GO! | TheoryOfContraints official blog

Pokemon GO!

昨日はポケモンGOをダウンロードして少し遊んだ

 

無課金勢としては、マイペースの暇つぶしで延々遊ぶと言うポリシーで活動を続けないと続かないので、集まったポケモンは少ないですけど

 

とりあえず、昨日はルールやシステムを調べて。自分のプレーシステムってのを作ってみた

 

ポケモンを探すので無く、ポケモンを『釣る』スタイルでプレーするので、まずは、目的地とルートを決める

 

そして、マップでルート上のポケストップの場所を調べて覚えておく

 

省電力モードを設定で選び、スマートフォンの上の方を地面に向けると画面が暗くなるので、その状態で目的地へ向かって歩き始める

 

ポケストップの場所に来たら、アプリを見て、ポケストップが使える状態だったらポケストップを押し。そして、ポケストップの画面を開け、画面の丸いポケストップの写真の部分を横にスライドすると丸い部分がクルクル動いて、アイテムが出てくるので、ありがたく受け取る

 

歩いていて、振動が来たら、ポケモン発見の合図なので、アプリの画面を見て、マップ上のポケモンを見つけポケモンを取る

 

この方法だと、まず、ポケモンを探して危ない場所へ行かない。まぁ、運でポケモンを釣るので見つかるポケモンは減るけど安全

 

そして、ポケモンが見つからなくてもポケストップのアイテムは集まる。支払うつもりが全然ないので、ポケモンボールを集めるのは大切な作業になるはずなので

 

ポケモンGOのマップが立体でなかったら見やすいのかな?とか思いました。生まれや育ちが大阪ではないので、大通りではないルートを立体で見ると、イメージが見えにくい

(;´Д`)

 

あと、バッテリーが減るのが速いよね。歩くの遅い方なので一分ごとにポケモンいるかどうか確かめる処理でもゲームは崩れないと思うので。ポケモンを探す処理の方でも省電力モードが欲しいです

 

まぁ、運でポケモンを釣るので、歩いてたらポケモンは集まるのですが。それ、ゲームなのか?と悩む自分もいますよ。とりあえず、続ける予定ですが

。(´д`lll)