イヤフォンマイク買いました | TheoryOfContraints official blog

イヤフォンマイク買いました

ワイヤレスの奴ですよ、今回は。ずーっと、100円ショップの奴だったんですけど、ショッピングセンター「ライフ」に1000円の奴があったので、安かったので買いました

これで、いつでも現場の状況をお届けできますよ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ おぃ!

でも、大阪のテレビ局って、i-phoneとかで海外からレポートをお届けするからね、すごいよね

で、暇だったので、素人でもできないかと作戦を建ててたのですが

まず、マイクはワイヤレスのイヤフォンマイクか、

【日本正規代理店品】IK Multimedia iRig Voice ホワイト (カラオケJOYSOUND+ 30日間無料クーポン付属) IKM-OT-000030

って、i-phone向けのカラオケマイクってのがあるので、それを使う

で、カメラはUSTRERMのアプリを使って、知っている人しか見れない限定モードでandroidフォンで見る

そして、androidフォンをテレビにつなげるコードを使い、それをwindowsでキャプチャーして読み込む。それをYOUTUBE LIVEの画面へ使えば

そうすれば、素人でも海外レポートが可能!
(°∀°)b 

アプリを使えばスタジオの画像とレポートの画像を変更できるよねー。まず、海外に行けないんですけどね…
(゚ー゚;