コメディアンのデザイン | TheoryOfContraints official blog

コメディアンのデザイン

最近、デザイナーの勉強を独学で始めて、ジュンク堂でデザイナーの雑誌などを漁っているのですが

そこで、ラーメンズのポスターってのを見まして。すごいデザイナーの方に頼んでいるらしく、コメディアンらしくないポスターで

OLの心を掴む舞台は、ポスターでもOLの心を掴んでいるんだな、と

大阪の上方演芸は、ポスターアートで負けているんだと思いました

もちろん、吉本興業などは100年も舞台のポスターを作ってきたので、お年寄り向けやコメディなポスターでは負けてないと思いますが

東京はコメディアンに「賢さ」、大阪は「アホ」「マヌケ」を求めているのだろうと、コメディアンのポスターとロザンの扱いを見て思う




Android携帯からの投稿