5月8日の練習 その2 | テオフィル室内歌劇団

5月8日の練習 その2

その1の続きです。

昨日からトロンボーンとティンパニの方が参加してくださいました。
また、いよいよチェンバロも登場しました。
そして、先週に引き続き、合唱の皆さんもご参加くださいました。

午後は午前中同様に杉並区内での練習でした。
京王井の頭線久我山駅すぐの久我山会館で行いました。

キャストも勢ぞろい、オケも勢ぞろいで、いよいよ本番が近いなぁと感じました。

最初はトロンボーンパートのある箇所を練習しました。
団長が個人的に大好きな騎士長の銅像が喋るシーンと2幕フィナーレの地獄落ちのシーンです。
騎士長の銅像が喋るシーンは、わずか10小節もない短いところですが、関わる全部のパートが素晴らしい。主に木管とトロンボーンなんですが、弦楽器はチェロとコントラバスもあります。
チェロをやっていて良かったなぁと思うほど、素晴らしい曲です。
なにより、トロンボーンが素敵です。
そして、2幕フィナーレの地獄落ちは何度も練習したところです。
この曲も最高です。

さて、部分練習をやった後は、2幕の通しをやりました。
もう通すのは前日のみです。
キャストもオケもみんな気合いが入っておりました!

{2D6CC5B8-64AB-4CB4-9CD4-CE693D251328}

残すところ、あと一回です。
ご来場頂くお客様に満足していただけるように、頑張ります(^。^)