2月28日の練習 | テオフィル室内歌劇団

2月28日の練習

毎週あっという間に週末がきます。
そして、あっという間に練習が終わり、月曜日になります。

さて、2月28日も練習でした。次は少し間を空けて3月20日です。
今回は北区での練習でした。
午前中は歌のみの練習。
{4D78A96A-7BDB-4CD2-B0C0-BD849A883B01:01}

{13BB8251-BE83-4D89-AA0A-63E0466B0C9D:01}

北とぴあの音楽スタジオでの練習でした。
女性キャストにはお休みいただいて、男性キャストのみで練習をしました。
ジョバンニとレポレッロのデュエットとレポレッロのアリアをやって、そのあとはその人たちのレチタティーボをやりました。

そういえば、北とぴあは「ほくとぴあ」と読みます。「きたとぴあ」ではありません。私も最近まで勘違いしてました(^_^;)
そして、ここの展望台はある業界ではそれなりに有名なところ。この日もあるもの狙って、その筋の方がそれなりにいたかと思います。もうまもなくなくなってしまうので。

さらに、団長が幼少期に都電の中で王子に関して赤っ恥をかいたことは練習に来た方だけの秘密です。

ランチを挟み、十条台ふれあい館へ移動。
王子からだと距離があるかなぁと思っていましたが、上り坂ではあったものの、すんなりと到着。

そして、オケメンバーも揃い練習。
久しぶりに序曲をやりました。そして、前回の練習を踏まえて、No.13の後半をやりました。
その後はいつも通り、合わせていない曲をやりました。No.14,20,22とジョバンニとレポレッロがメインの曲をやりました。
{58EBC3F3-D7C9-4CCB-B9B1-184A7A586E65:01}


おかげ様で合わせていない曲も残すところ2曲となりました。歌唱部については順調かと。残った2曲のうち、1曲は私にとってはかなりの難関なんですが…

語りの部分、いわゆるレチタティーボはまだまだ課題がありますが、まずはイタリア語を読めないとダメなんだと練習を見ていてわかりました。日本人が日本語以外を喋るのは難しいことに間違えないのですが、丁寧にさらうしかないようです。

3月に入れば本番はすぐそこ。
いよいよ春の足音がすぐそこまできています。体調を崩しやすいのでご自愛ください。