お久しぶりです爆笑

育児に奮闘する毎日で、余裕のない毎日でしたえーん

息子に怒鳴った話を前回書きましたが、その後は怒鳴ることはしなくても、ため息ばかりついてた気がしますショボーン

息子はカワイイですがやっぱり泣かれたり、自分のペースが乱れると余裕なんてなくなってしまいます。


そんな中、とうとう夜間断乳をしましたニコ


うちの子は7時に寝て、10時、2時、5時と3時間ごとに起きていて、そのたびに添い乳で寝かせてました。
添い乳すれば10分とかからず寝てくれました。


しかし、添い乳しながらだと私が変な体勢で寝落ちしてたので起きた時に体がもの凄く痛くなっていたのと、そろそろまとまって寝てみたいなという欲求から夜間断乳を決心しました。


来週金曜日からやろうと思ってたのに、旦那が今日からやればいいじゃん。と。


えーガーン心の準備が…

来週末は飲み会が入るかもしれないから付き合えないと。なんて勝手なムキー


というわけで心の準備も出来ずに決行です!!

金曜日19時。旦那が帰ってくる前だったので断乳しようと思わず添い乳で就寝。

22時いつも通り起床。おっぱいをもらえないためギャン泣きえーん

今までにないくらい泣くので何度乳をあげようと思ったか…チーン

私が心折れかけていたので主に旦那が抱っこして寝かしつけようと頑張ってくれました。

結局3時までギャン泣きチーン

私も旦那もゲッソリチーン

旦那が、オレが寝かしつけるからもう寝て良いよ。と言ってくれ、息子は旦那に預けましたショック

そして、気付いたら朝の7時。

息子のところに行くとすっかり起きていて、旦那がオムツを替えてくれてました。

あれから寝たのか聞くと、記憶にない。と。

息子、多分寝たんでしょうね。

旦那も仕事終わりの金曜日だった為相当疲れたのでしょう笑い泣き

よく頑張ってくれましたおねがい

そんな感じで1日目はゲッソリでしたゲッソリ


つづく