インナービューティーダイエットアドバイザー・パーソナルスタイリストerikoです^^
朝、なんとおなかがぐう~~~~っと鳴っておきました(#--#)はい、食いしん坊ですね(笑)
今朝の朝ごはんは簡単ですが・・・
じゃん、どかんとお野菜!
昨日娘がちぎってくれたレタスにリーフ、水菜、小松菜などの旬のフレッシュ野菜を
加えたサラダを。
パートナーはホットサンドをプラス。
私は雑穀のおにぎりを食べました。
みんなバラバラですが、共通しているのは、お野菜も一緒に食べるということ。
そして順番はお野菜→炭水化物の順にしています。
私はもともと食いしん坊なうえに、太りやすい体質です。
食べたら食べただけむちむちっとします(笑)やせの大食いっていう子が羨ましくて仕方がなくて、悔しいなあと思いながら、いつも炭水化物抜きダイエット、りんごだけダイエット、健康食品ダイエットなど、ありとあらゆるものにお金を費やしては失敗の日々、
しまいには食べることがとても怖くなりました
楽しめなくて、このパンを食べたら明日はもう食べられないな・・・とか。
食べたら罪悪感の塊。ああ、また太るようなことしちゃった・・・とますます自己嫌悪。
カロリーばかりを気にして、寒天やこんにゃくばかり食べていたような気がします。
そんなとき、インナービューティーダイエットを通して学んだのは、食べることは楽しい場であるということ。楽しんでこそだよということ。~~を食べないという考え方ではなく、きれいになる、happyになる食材を選ぶ、質の良い調味料を美容液のように楽しむ、旬を楽しみながら調和のとれた生活にす・・・そんな当たり前かつ基本に戻ることで、食べることがきれいになることなんだよ~~~~ということでした。
食べてきれいになれるって私にとってはとってもとっても幸せなこと。
今までだったら自分はたくさん食べても太らない人じゃないから仕方がない、うらやましいという気持ちばかりが先行していましたが、今は違います。
そんな私だから食をもっと楽しめる。食について、きれいについてきちんと学ぶことできれいになれる。そんな勉強が出来ることが楽しいと思うのです。
インナービューティーで学んだ食べることの基本はとっても簡単。
でも意外に出来ていなかったなあと思うことばかりです。
今朝も簡単メニューではありますが、
よく噛んで食べること。野菜をしっかりとってから炭水化物もいただくこと、
姿勢よく笑顔で食べること・・・・それだけで心も体もみたされます(#^^#)
食べることって楽しい。食べることってきれいになること。そう思えたのはインナービューティーダイエットに出会えたからかなと思います(#^^#)
振り返ってみると、こんな自分の経験も無駄ではなかったと思うのです。たくさん悩んだからこそ、悩んでいる人の気持ちが分かりますし、食べることを恐れないでほしいなと思います。
さてさて、今日も一日お仕事がんばりましょう♪
2月のランチ会もまだ募集しております♪
ご興味のある方はぜひぜひご参加下さいね♪
●インナービューティーダイエット ランチ会
2015年3月7日(土) 10:30~13:00頃まで※残席2
4~5名様限定。人数が埋まり次第受付終了となります。
※場所はお申込みの方にメールにて連絡させて頂きます。
※少人数開催となりますので、急なキャンセルはご遠慮いただきま様なにとぞご了承をお願い致します。
申し込み先:miraclemaroyakakinuko@yahoo.co.jp
□PMS(生理前の不調イライラ・精神不安定)を改善したい
□心を穏やかにしたい
□ダイエットをしたい
□自分に自信を持ちたい 自分を好きになりたい
□友人・子供・夫との関係を改善したい
そして何よりも自分のことを好きになれる。
栄養学を交えながら、そして私の実体験を交えながら、少人数形式で
お一人お一人の実生活に合わせてカウンセリング致します。
私自身、万年ダイエット女・自分コンプレックスにずっと悩み続けてきました。
出産後は生理前症候群(PMS)にも悩まされ、夫や家族との関係に悩み何度も家族会議を
したことも。そんな中で出会ったインナービューティーダイエットという食のありかたと、心の持ち方(GIVE&GIVEコーチング)をワークショップ形式でお伝え致します。
※お子様連れでもOKです♡(託児はついておりませんのでご了承ください)
※お子様用ランチもご希望の際は+500円でご用意いたします
※妊婦様・妊活中の方も大歓迎です♡
