なんのタイトルやねん!





いや、でもこの記事まじで博物館に入れてほしいぐらいw

超超超大事な内容だから、神記事って自分で言っちゃうゲラゲラゲラゲラ







 


 


昨日HTLの配信で『原点回帰』について

喋ってたらあまりに分かりやすく解説できたので

こちらでもシェアしますウインク

 









いきなりですが

 

 



 

あなたは『引き寄せの法則』

はたまたこういった『心のこと』とか

どういうきっかけでたどり着きましたか?

 

 

 

 

 

なにか悩み事があり、問題があって

それらを『現実的に』解決したい。

どうにかしたい。

 

 

ではなかったでしょうか?

 

 

 

 

例えば、お金がなくて問題がある。悩んでる

 

だから『お金が生み出せるように』『お金が入るように』そのためにこう言う情報に辿り着いた。

 

 

 

パートナーがいない。それで悩んでる

だから『パートナーが欲しい』『パートナーを引き寄せられるように』そのためにこういう情報に辿り着く。

 

 



 

どちらも




『お金がどうやったら手に入るか』

『パートナーがどうやったら現れるか』

 

 

『現実』を動かすことが『目的』ですね。

 

 

現実を動かしたい!変えたい!

そのために一生懸命、引き寄せの法則や心の仕組みを学ぶ学ぶ



 



でも『目的』にしてた『現実』が変わらない!

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

6年前の私は全くの逆だったんです。

 

 

 

『現実』はそれ以上動かしようがなかったんだよね。


問題だった『現実』は解決されてたのよ。

 


 

でも、私がずーーーーーっと引きずって

毎日毎日文句を言い

 

 

24時間頭の中がそのことで支配されて気分が悪くなって、人に当たり散らす。

 

 

終わったことなのに、その出来事が頭から離れない。

 

 

んである時に気づいたの。

 

 



あ、これ。現実がどうのこうのじゃない。

私が変わらなきゃいけないわ。

 

 



この頭の中でずっと支配してるその出来事を考えないようになりたい。

考えて苦しくなってるこの『気持ち』をなんとかしたい。

 

 

 

 

それがきっかけでHAPPYちゃんになりました。

 

 

 



 

初めの出発点.....

 

 

 

目的が

 

 

『頭の中を変えたい』

『気持ちを楽にしたい』

 


 

だったのですよーー!

 

 




 

だからだった

 

 

 

『現実』を変える目的ではなく

『気分』を変えることを目的に

スタートしたがために

 

 

 

逆に、全部うまくいってしまったのですよ。



 

 

 

”今よりも少し楽な気持ちになりたい”

それが一番初めの望みだった記憶があります。

 

 

 

『明日、今よりも気持ちが少し楽になってたら嬉しいなぁ』

そう思うとその瞬間ホッとできました。

 



 

でも次の瞬間また考えて苦しくなり始める。

この考えが始まった瞬間に

マントラを唱えることを始めました

 

 

『世界は自分で創る』

 

嫌な考えが始まったらこのマントラをずっと唱える。

 



結果的にそれが一番最初のブログのタイトルになりました。

 




 

そしてまた

『明日、今よりも気持ちが少し楽になってたら嬉しいなぁ』

そう思うとその瞬間ホッとする。

 

 

 

これの繰り返しをひたすらしていたら.....

1ヶ月ぐらいでほんっとうに

 



 

あれだけ頭の中を占領していた出来事も

それについて考え苦しくなっていた気持ちも

 


ほぼ無くなっていたのです!

 

 

 

これがきっかけで実験を始めてみよう。とブログを立ち上げました。

 



頭の中を変える、気分を変える。

で実際に『現実』は変わっていくのか?

 

 

 

 



 

そもそも最初の入り口が

『頭の中』『気分』だったから

それ以降全部これに当てはめて動いているため

 


 

『現実』を変えたい!動かしたい!の目的にならなかったんだと気づきました。

 

 

 


 

 

いつだって問題に直面し苦しくなったときは

『今よりも少しだけ気持ちが楽になったらいいなぁ』と、『気分の引き寄せ』を行なっています。

 

 

 

この内容もそれに当たるかと。

 

 


 

 

 

 

 

今も創造したいものが出てきた時は

まず気分を味わいます



 

『その場所で私は一体どんな気分なんだろう?』と。

 

 

で、あまりにも遠い場所でその気分すら分からないときは

 

 

今目の前にあるホットケーキを味わい『美味しい!』という気分を味わいます

 

 

 

夢が叶ったその場所でも

今目の前の美味しいものでも


 

基本同じ『気分の良さ』な訳です。

 

 

右矢印なんでその夢叶えたいの?

え!だってみんなに認めれるじゃん!



右矢印なんでみんなに認められたいの?

え!だって気分良いじゃん!

 

 



右矢印なんでお金が欲しいの?

え!だってなんでも買えるしなんでもできるじゃん!

 

右矢印なんでなんでもできるしなんでも買いたいの?

え!だって気分良いじゃん!

 

 



右矢印なんで愛されたいの?

右矢印なんで人気者になりたいの?

 

 

え!だって気分良いじゃん!

 

 

 

こんな実は、極めてシンプルな内容だったってこと

ご存知でした?

 



 

(私たちが”ワンネス”だということもこの解説で腑に落ちるかと。)

 

 

 

お金が欲しい

パートナーが欲しい

引っ越ししたい

海外に行きたい

 


 

『現実』で欲しいというものはこんな感じで千差万別かと思います。

 

 

みんな幸せになりたい。でも幸せの形人それぞれみたいな。

 

ほんとその通りだと思う。

 

 

確かに物質的なものにフォーカスするとてんでバラバラですが

 

 

みんな幸せになりたい

 

 

じゃぁ、幸せって何?

 

 

 

気分の良さを感じたい。

 

 

 

は全人類共通かと思われます。


 




 

ひまわり好きな音楽で夢の舞台にたったその瞬間


ひまわり美味しいものを食べてるその瞬間


ひまわり日向ぼっこをしてるその瞬間

 

 

『あぁ、なんか気分良いな』

 

 

現実という現象は形が違っても



 

 

その味わってる『気分』自体は似たようなものではありませんか?

 

 

 




○○○○○




 

私がエネルギー、エネルギー。だと言って

物質的なものにフォーカスかけてないのは

 



 

最初から一番大事なこの、『気分』というものにフォーカスしているからです。

 


『なんか良いな』

『ワクワクする!』

 

 

その瞬間、そんな気分を味わえたならそれがゴールなのです。






だからワクワクしたことが形にならなくても



それが形になった時に欲しかっただろう『気分』はすでにもう受け取っています。




 

(逆に自分の場合、この気分に関しては異常なまでの執着があるかもしれない。)

 

 

 

あなたが何よりも、一番欲しがってるものは実は『気分』だったってこと。



お忘れないように♡

 

 





欲しかったのは気分、気分、気分ハートハートハート






みんな!気分、感じてこ♡






原点回帰。




この本はこうして生まれたのですよ。

右矢印3日後引き寄せ日記





○○○○○○





こちらは、HTL圧倒的私部のみなさん♡





雑誌の表紙になって遊んでるのーラブ

 




見てるとこっちまでトキメキの気分を味わえる酔っ払い酔っ払い酔っ払い






 

























圧倒的〜ハートハートハートハート

 

 

こんなことして一体何になるの?



 

 

いやいやいや、こんなことやってる時

『ふふ、なんか良いな♡』の気分、味わえるやんラブラブラブラブラブラブ

 

 

その瞬間、もうあなたはこの世界で1番の”大成功者”なんだよ。

 

 

 

 

 

しかもこのブログ10万アクセスあるから



10万部発行されてる雑誌の表紙を飾ったモデル気分だよねーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 







 

派手な感じに見えるけど、みんな葛藤しながらね

 

学んだことを実践するために表現の練習をしてるのウインク

 






 

やってることは超地味。

 

 

毎朝毎晩

瞑想して

講義して

呼吸して

体操して

 

 

 

極めて地味ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ