HPPY理論研究所ってなに?












 

 

 

9月から開始した『実験』の効果がすごいので



これはみんなでやってみよう!ってことで立ち上げる研究所ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 



 


 

ものすごい熱量でエイブラハム勉強し直したよ

(受験生なみに勉強してた爆笑)

 

 



 

土台となる『理論』の部分のトークをしなくなってから、かれこれ3年経つんだけど

 

 


久しぶりに得意分野のこっちに振り切って

みようと思います。




 

 

 

でもご存知の通り、頭に知識を入れてばっかでもダメ。

(とはいっても闇雲に行動しても........今までいいことなかったはず笑)

  

 

 

知識を実践することで自分の知恵に変えていかないといけない

 

 

 

そのために『実験』がある。

 

 

 





研究所内では徹底的に

学んで、実践する。

この両方からアプローチしていきますラブ

 

 

 

 

 

 

例えば、、、長い歴史の中で『瞑想』がいいと言われ続けてきた明確な理由って知ってるかな?

 

 

 

☆瞑想はなんとなく気持ちいい。

☆瞑想するといい感じに物事が進むから。

 


 

ふわっとした感じでやってても

もちろん効果はあるんだけど

 

 

 

『なぜなのか?』ってのがしっかり腑に落ちてから

瞑想っていうツール使えば、


もっともっと”自分のもの”にできる。

 

 

 

 

 

 

あと最近、『退屈』を感じてる人いない?

 

退屈って感情が湧く、あるメカニズムがあって

 



知らないとやりがちなのがこれ↓


”退屈だけどまぁまぁ、今の自分は幸せだし、感謝しないとダメだな”

 

「足るを知る」の間違った使い方笑い泣き

これやっちゃうと、どんどんこじれてく。

 

 

 



*****





 

細かく世界をよーーく見渡していくと

私たちの創造の源である感情は

 

実は数式を解くように方程式が存在してる

 

 


方程式自体は同じだけど

はじき出される答えは人それぞれで

 

 

だから自分で答えは出さないといけない

 



 

研究所ではその”方程式”を学びます。



そしてそれに当てはめて自分だけの答えを見つけていきます

 

 

でもみんなで誰かの方程式を解く作業をしていくと

自分の答えに行き着いたりもします

 

 

 

他人とは私。だからです

 

 

 

 

 

 

 

理論を学び

方程式を解いて

”私の答え”を見つける。

日常で実践し

実験を繰り返す

 






 

世界一楽しくてエキサイティングな研究所!






 

 

公の場へカムバックはまだしないよ〜ウインク




5ヶ月間溜まりにたまったエネルギーと気づきは

このHAPPY理論研究所に注ぎます


 

 



 

 

12月8日にキックオフミーティングを開催

第1部はSNSを閉じて5ヶ月間の間に起きた出来事についてのトークショーラブ
第2部でパワポを用いてHAPPY理論の解説と60日間実験について講義をチューリップ

 


 

その日を皮切りに60日間。

 

基本週5で朝、夜のどちらか配信

瞑想、小話、ワーク、魔方陣などのプログラムを

掛け合わせで調合していきます

 

 

 

1月に中間発表とQ&Aの講義

2月に解散式とQ&Aの講義

 

 

 

登壇しての講義は3回。


日々の発信はソースチャンネルのようなインスタでのラジオ配信になります

 

 

 









では、、研究所立ち上げにあたってまずは宣誓を♡

 


 



私は私の人生と日常を使って研究をします

 

 

隣の人との実験結果と比べて

焦ったり落ち込んだりするのは

くだらないことだと知っています

 

 

 

私は自分の人生をよりよくするために

研究するからです

 

 

でも同じ研究テーマで

同じように実験研究を繰り返す仲間や同志がいることに心から感謝します

 

 

皆、似たような問題点を持っていて

解決策を一緒に見出せるからです

 

 

 

ただし、絶対にペースは乱しません。

 

 

 

私は私のペースで

自分自身の研究を進めていくことを誓います

 

 

 

 

2019.11.14

HAPPY理論研究所







60日間、今いるそれぞれの場所から

意識の旅に出かけましょう

 

 



 



研究理念『汝自身を知れ』  



 

研究所所長 竹腰紗智

(ニックネーム:ハッピーちゃん♡)

 

研究員 あなた

 

 

 

 


 

ドキドキHAPPY理論研究所ドキドキ



☆12月8日より60日間開設



☆専用インスタアカウントにて

基本週5で朝、夜のどちらか配信

瞑想、小話、ワーク、魔方陣などのプログラムを

掛け合わせで調合していきます

 



【第1回目】キックオフミーティング@青山

 

2019年12月8日(日)  開演15:00 終了18:00予定


第1部 SNSを閉じて5ヶ月間の間に起きた出来事についてのトークショー
第2部 パワポを用いてHAPPY理論の解説と60日間実験について講義



【第2回目】     
中間発表・Q&A講義

2019年1月●●日(●)
  開演●●:●● 終了●●:●●




【第3回目】      
解散式・Q&A講義

2019年2月●●日(●)
  開演●●:●● 終了●●:●●











リアル受講とオンライン受講があって



日々の配信に違いはありません



リアルの人は直接講義を受講可能で

Q&Aなど質問できる機会があるよチューリップ




もちろん生のエネルギーが1番おススメゲラゲラ




講義映像は後日見れるようにアップします♪





リアル受講(約200名)

138,000円税込

※特別特典あり!一番下の文章読んでね〜



※変更してますのでよく読んでね。






オンライン+12月8日@青山

キックオフミーティングリアル受講付き

84000円税込



オンライン受講

57,000円税込





2回目、3回目のリアル受講に関しては研究所内にて毎回単発での申込み受付の形になりました〜!

2次募集の方はオンラインのみとなります。







1月のリアル受講27,000円


2月のリアル受講27,000円

こんな感じです!



日程とその時の自分の状況で決めてくださいウインク






"日程がピンとこないけど会場はいい"

"会場はイマイチだけど日程がいい"



なんだかパチっと最後まで"なにか"が

ハマらなかったんだけど




「リアル受講は研究所内にてその都度受付する」

このアイデアが浮かんで"きゃっラブ"ってなったので変更したよ〜ラブラブラブラブ




1回でもリアル受講した方は

特別特典もれなくついてくる爆笑









インスタのアカウントが必要になります。



入金完了後にアカウントを伝えるので

申請をしてもらいます口笛







んで、かなり本気なため

入所にあたっては条件があって





インスタで顔出しをしていない方は

顔写真を事務局にメールしていただく必要があります



顔と顔がわかった状態でないと今回はやりたくないのチョキ




なんの投稿もないインスタアカウントでも全然オッケーですので、事務局に写真だけ送ってくださーいキスマーク

(詳しいやり取りのフローは申し込みページをご確認ください)



こちらで確認するだけで何にも使いませんのでご安心をチョキ



その後、承認作業となりますひらめき電球


 

 





あと、もひとつの大事な条件が


HAPPYって存在を信頼してて好きな人



もう、この大前提が今回超大事になるので

ちょっとでも引っかかる方はご遠慮ください



 


入所後に、人によっては「まじかー!」って感じる

ルールを1つだけ出させてもらうのです。





今回の研究所、そのルールがめっちゃ大事な肝になるの。

(入ってからお伝えします)

 



でもそのルールがあなたの「結果」に大きく関わってくる


HAPPY理論研究所では結果にコミットしていきたいの





ルールってさ、その人に対して信頼と好きって気持ちがなきゃそもそも耳傾けたくないやん笑い泣き笑い泣き








ということで、2つの条件を設けたのはそーゆうことですカギ

結果にコミットグッライザップだからです笑



 



申し込みはこちらより▷







【追記】

めっちゃワクワクしてこの記事書いたからこのあと

超絶嬉しいことが決まったのー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

リアル受講者の方への特別特典にしますラブラブラブラブラブ




うーんそれってなに??

キックオフミーティングでお話します☆

誰もがぜーったい喜ぶ内容!!!太鼓判押す!

まじでお楽しみにー!ちゅーちゅー










 

さぁ、来たる2020年に向けて

創造の快進撃、始めるよ!







※このブログのアメンバー記事に関しては研究員の皆さん閲覧可能となります