やっと更新できました!! | theoldmanのブログ

theoldmanのブログ

鳥取市でヨーロッパ古着を販売しているthe old manという古着屋です。
取り壊しによって現在は店舗がありませんが、ネット販売の準備をしています。

こんにちは  オールドマンです。



昨日、ブログにて報告&お知らせをしようと思ったのですが




パソコンの不調。



ブログ更新中や


写真の編集中に





シャットダウ~ン!!!!!





中々作業が進行しない状況でした。






なので



扇風機を使って


熱でパソコンの電源が落ちない様にして




今に至ります。









さて、大変遅れてしまいましたが



「報告とお知らせ」になります。



この度、

「OPENから2年目で色々と挑戦していこう!!」


という事で



the old man2014S/Sの動画を作成しました。




ここ最近の撮影というのはこの動画の撮影で



一眼レフから


ビデオカメラに持ち替えて撮影しました。




初めての試み&ビデオカメラをほぼ初めて持ったので



中々思った通りの撮影が出来なかったという反省もありましたが




Modelをしてくれた


Jyuneちゃん

Ono君

Kimura君

Takenamiちゃん




また、

撮影協力してくれた

Syohei君

Wada君




動画の確認作業に協力してくれた

Nakamura君

Kato君

Matsuokaさん

Daichi君

Ogawaさん


GIMMICKデザイナー

Itikawaさん



そして、撮影の為OPEN変更に伴って了解して頂いた


ご来店頂いた皆様。




沢山の協力と


沢山のアイディアと


沢山の思いやりと


沢山の笑顔を頂きました。



本当にありがとうございました。



最終の動画チェック、細かい修正が残っていますのでまだ作業は残っていますが


今週の5/24(土曜日)午前00:00YouTubeにて公開させて頂く予定です。


公開と同時にブログにもUPさせて頂きますので見てやってください。



また、もっともっと沢山の方にthe old manを知って頂と思っていますので動画公開したブログシェアをして頂けたらありがたいと思っています。





また、the old manのもう一つの報告になります。



6月で2周年を迎えるのですが2年という節目に


色々と変更しようと思っています。


おかげさまで会員様も300名を突破する事が出来ました。




今までは


Used clothing


つまり


古着屋としてお店をしていました。




USED商品の特別感や存在感をお客様に伝えたいという従来の気持ちを大切にしていましたが、


その気持ちとは裏腹に




商品自体のsizeの問題。

商品の状態の問題。


など


色々な問題点がありました。






海外物を取り扱うという事。

年代物を取り扱うという事。



本来は仕方のないことなのでどうしようもないのですが


・ダメ―ジのあるものは極力陳列はしたくない。

・sizeの合わないものはお客様には提供したくない




値段調整やコーディネート提案をすることで妥協すればいい事なのですが、僕がお店をしている以上、妥協できない部分でもあります。




それは


「1シーズンのみしか着ない。すぐ飽きてしまい着なくなる。商品を大切にしなくなる。」



1点1点、商品を見て試着して細かいところまでチェックした上で仕入れているので


2年は着れるように考えています。



なので


服に対しての愛着をもっと持ってほしい。



これは、僕自身の想いです。



ただ、これは僕自身の考え方であって

皆さんが全く同じ考え方でではない事は承知しています。



なら、どうしたらいいのだろうか?





そこで考えたのは


商品のリサイズ


the old manの独自のサイズ。または、お客様の体系に合わせた形に作り変えてしまう事。


商品のリメイク


入荷商品を解体して昔の生地を使って新しいものを作り上げる事。




なので

Used clothing


から


Used&Design Clothing


に切り替えようと思いました。






この「リサイズ・リメイク」2つを今現在の業務を同時進行していきたいと思っています。



ただ、その業務をすることで


今まで以上に「時間」をとられてしまうのが現実です。



なので


6月より

営業時間、定休日を変更をさせて頂きます。



月曜日~金曜日

15:00~19:00


土曜日・日曜日

13:00~19:00


定休日

毎週水曜日




営業時間…少ない!!!


と思われますがご理解頂けたらと思います。





また、

修理業務今までも請け負っていましたが




2周年になるという事もあり、


金額の改定もさせて頂きます。




2年やってきたので自信も経験も積みました。


お客様からも信用も持って頂けたと思います。



詳しい金額設定は6月から店頭に置かせて頂きます。




営業時間や金額など


色々と切り替えてしまいまして


お客様には大変ご迷惑をお掛けします。


ただ、今まで以上にクオリティを上げますので後悔はさせません。




これからもthe old manを愛してやってください。








本日も

ご来店お待ちしています。


sunaba