台風の脅威から… | theoldmanのブログ

theoldmanのブログ

鳥取市でヨーロッパ古着を販売しているthe old manという古着屋です。
取り壊しによって現在は店舗がありませんが、ネット販売の準備をしています。

こんにちは オールドマンです。




一昨日、昨日と更新できませんでした。





毎度毎度



申し訳ありません。






theoldmanのブログ





一昨日は高校生の皆様が



昨日はイケメン大学生の集団と




地元の「幼馴染(腐れ縁)笑」



が来店してくれました。







高校生のみなさんは「コーディネート」をしっかりと考えておられ



この色にはこんなアイテムを…。


とか


この服にはこれを合せたら「カワイイ~!!」


とか話していました。









「コーディネート」は、


実際に自分に合う「色」「シルエット」は、着てみないと分からないものです。




似合うはずなのに「似合っていない」と判断される方や


「柄物は苦手」と思い込んでいる方など多い様な気がしました。




服を体に当てるだけだとシルエットやサイズ感も分かりません。


「着る」という事をチャレンジすることで初めて気が付くことも多いと思います。




「チャレンジしない」より「チャレンジする」方がいい。




少なくとも僕はそう思います。



服を楽しみましょう!!


fashion×idea=Enjoy









昨日は、イケメン大学生がいらっしゃいました!!


迷子になったという子もいたり


迷子率98%だな~と密かに思いました(笑)




ご来店頂いたお客様にカメラの撮り方やカメラレンズの事。


映像の事やiPadのアプリの事を聞いたりしました。


やっぱり自分で調べるより「好き」「趣味」と思っている人に聞くと楽しく聞けますね!!













そんなデジタル好きのUNO君からの宣伝です。



theoldmanのブログ



theoldmanのブログ






9/22(日曜日) 21:00~


DNAよりUNO君もPlayするイベント


「PLAYTAG」


東京から「DJ YUMMY」を呼んで鳥取を熱くするみたいです!


若手のパワーに期待したいと思います!!


house系の音楽最近聞いていないなー。と思ってみたり…。



UNO君ガンバって~!!








今日は朝から小っちゃいお客様がご来店頂きました。



theoldmanのブログ







昨日の感想



theoldmanのブログ


今日の天気は最高です!!




本日もご来店


お待ちしています。



sunaba