ゲンキきたー!! | 地方競馬に行かなくちゃ!

地方競馬に行かなくちゃ!

主に地方競馬のことを書きます。

前記事で、次の大井開催で藤本現暉騎手がくる!って、私は言いましたよね?

 

…いや、確かに言いましたよ。

 

言ったってば!!

 

で…、その予言が的中したのです。

 

今開催最初の騎乗となる昨日の第4レース(C3七八組)で、いきなり…、

勝った!

4番人気のストームフレーバーで、単勝は22.6倍!

 

その後、藤本騎手は、6Rで6着、7R9着、8R13着、9R15着でしたが…、メイン11Rのケンタウルス賞(A2一選抜特別)で…、

勝った!

8番人気マイネルジャストで、単勝27.8倍!

 

前々走、この馬にひさびさの勝利をもたらしたのが藤本騎手でしたが、次走で惨敗していたために、また人気を落としていました。

しかし、先手を取れればめっぽう強いし、並びかけられてもしぶとく粘れるのがこの馬です。

その持ち味どおりのレースを見せてくれました。

 

そして、最終12Rでまた…、

勝った!

3番人気のミントフレーバーで、単勝6.9倍。開催初日に3勝目!

 

きたきたきたー!

ほらー、だから言ったじゃないですか!

 

 ◆    ◆    ◆

 

さて…、

いつもの私なら、予言はズバリ的中したのに、なぜか馬券は取れてない…(泣)

なんで…!?

というオチがついて、泣き言とともに記事を終えるのがおきまりのパターンなんですが…、

 

今回は違うのです!

藤本騎手が騎乗した7鞍のうちの4レースを買って、そのうち3レースで藤本騎手の馬が勝ったので…、

 

大儲けどす!

 

メインは単勝のほうがよかったけど…、ま、いいか。

 

もひとつ!

6割前後に低迷していた今年の回収率も、これで一気にプラスになりました。

 

神様、仏様、ゲンキ様!

これからもよろしくね!

今週まだ4日もあるし、あと8勝くらいしちゃってください!

 

朝からメシマズな記事を書いてしまってすみません。

 

私はメシウマどすえ!