こんにちは!太陽です(⌒▽⌒)

昨日とは打って変わって釣日和な金曜日!皆様いかがお過ごしですか??

さて2/2はホーム3戦目行ってまいりました☆

ゲート前到着は6:10!6台目に付けます。

大荒れの予報だったので心配されていた通行止めですが、今回はセーフ!!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

吹雪で視界は数十メートルでしたが釣り場に着いてしまえばこっちのもんです(笑)

急坂の駐車場ではまさかの一番乗り?!ってか並び組で駐車場入りしたのは2台でした(๑•ૅㅁ•๑)

準備の遅っそい私たちはとりあえず2台目さんに先行ってもらって、坂を下ります。

氷の状況は日曜日よりはいいですね!たまにずぼっと行きますが、許容範囲です☆

適当に3つ程穴を開け、即反応があった真ん中の穴に決めました。ほんとはもっと探索しても良かったのですが、吹雪で手が死にそうです。。。

設営している間に落としておいた竿に5連鈴なりにww同行者もご満悦です☆これは期待が持てる!
{153279EA-EE4B-40AD-87CD-5D39E386943B}



今日の釣り座はこんな感じ
{9FABC957-7D71-48B1-8227-79692E5106D6}



開始10分位で早々につ抜けしたので20匹位までひっぱってからマス竿を出しに行きます☆

写真有りませんが、今回は試しにダイソーサビキに6点ワカサギ背掛けを投入しみますw

投入早々リンリンランラン☆鳴ってはいますが、持っても反応が無いです。ワカサギ付けすぎてそれが揺らしてるのか??

3つ目の竿(いつもの一本針仕掛け)を投入して、リンリンうるさいサビキ竿を巻いていると、落としたばかりの3つ目の竿が水中に引き込まれる∑(゚Д゚)

デデーン!
{162E115F-D471-4179-8839-48162F1633DD}


38cmの穴サクラ咲きました~!!うれしーーーー!!!やっぱカッコいいな〜(⌒▽⌒)

ちなみにリンリンサビキ竿は6点の内5点を持ってかれてました^^;やはりサビキではダメなのかな??

とりあえず取れた1本を即席の生簀に泳がして、やっと落ち着いてワカサギを狙います☆

しかし、釣れない^^;10分1~5本の超スローペース。。。

外は暴風により粉雪が舞いあがって地吹雪ならぬ猛吹雪状態。。。とても移動はできません。。。

そうこうしているとまたリンリンなってる(*´∀`)♪

写真有りませんが33cmの尺らマスゲット!こいつは飲んでしまってましたΣ(゚д゚lll)

さて、そろそろ小腹も空いてきたところで、今日は新しい仲間のお披露目式です☆

それはこいつ!
{2739C347-D794-4540-A970-347733B666BC}



イワタニ カセットガスジュニアコンパクトバーナー!ワカサギ初めて3年目。やっと火という文明に手を出しました。今まではコンロはおろかヒーターすらありませんwww
100均のガス缶が使える燃費の良さがポイントです☆

いざセッティンッ!
{9C35CACC-6FF6-41B5-A222-09B25C026F89}



お湯を沸かし、コーヒーを温めます☆あったけーーー。。。

念願の釣り場ラーメンにもありつけました(涙)
{66E8A3AC-78F1-4C41-9FF4-08AFA40B508B}

箸を忘れて、エサ掴み用ピンセットで食べたのは内緒です(笑)

いいですね。ほんといいですね。今までせっかく買ったのにアイスになってるコーヒーとか、冷たいおにぎりで胃腸を冷やしてきましたが、文化的な生活をして
いる感いいですね。

お気に入りの相棒になりました(⌒▽⌒)

さて、肝心のワカサギはというと、ずっとベタ底でアタります!11:00頃からやっと活性が上がり、落とせば即ピク状態に!たまにダブルトリプルも出ます!

しかし、無情にもタイムアップ!子供が幼稚園から帰ってくる前に帰宅しなければならないので12:00で涙の終漁となります(´;Д;`)

結果は61匹(結露してますが)と超貧果^^;まぁ一食分なら十分でしょう☆
{615BFFEE-5B4D-4136-A3BE-4EA9910CAF5E}



でも今日はマスがいるのでホクホクのえびす顔ですw
{CEB2524A-022A-4ABB-BBC0-FFF4DD1D7AE1}



帰り際にパシャリ!この景色を見るために来てる感もあります
{F5AA538A-ADE0-4F8E-935C-9669C51B48E6}



さっそく帰ってサクラを塩焼きに☆オーブンレンジのグリル焼き魚に任せてたら
焼きすぎました^^;
{26963764-3181-48A0-969A-38EACECA9490}



今回のポイントは、先回の釣行の帰り道で教えてもらった、優しいお兄さんが連週釣れたというポイント!言われた通り底から1メートル位浮かせてばっち
り取れました☆☆

いや~満足満足!

次回はもっと氷がしっかりしたら、去年爆った奥地まで歩きたいと思います( ̄+ー ̄)

ではまた!